
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

当ブログについてご報告します。

 現在、今までやりとりのなかった方々からも多くの問い合わせメールをいただいております。

 

 結論から先に述べさせていただきますと、当ブログは今後更新も削除もしません。同じパーキンソン病の方々から、勇気づけられる記事を消さないでほしいというご要望がありましたので、そちらを含めこのブログを残すことにしました。

 

 しかし、このブログの運営は放棄します。そのため、何か連絡したいことがあれば、こちらのブログやTwitterではなく、直接メールをください。今後も心霊現象などについての相談は、今まで通りメールで承りたいと思います。

 

 友人から、色々心配している方も多いので、現在の状況を説明するべきだと指摘を受けました。俺も気持ちの整理がつきましたので、ご報告したいと思います。

 

 現在、一から新しいブログを作って書いております。内容は今まで通りの文章中心の日記ブログです。アフィリエイトブログではないため、お金を稼げるものではありません。一日のPVも二桁行きません。それでも、自由に書けることは楽しいです。

 

 今まで通り、このブログで書き続けるという選択肢もあります。しかし、このブログを始めた頃の俺と今の俺は大きく違います。そのため、このブログで書くことが窮屈に感じていました。

 

 難病になり、社内恋愛で失敗して愚痴ばかりこぼしていた男は、ブログを通して、色んな人と出会い、色んな考え方があることを知りました。良くも悪くも変化しました。一年前、半年前、一月前、過去の俺と今の俺は生き方も考え方も別人のように変化しました。変化の速さが速いと思う方も多いでしょうが、これは同じ進行性の病気の方にしか分からないことだと思います。また、今までの経験上、理解していただけるとは思っていません。

 

 昨日まで当たり前のようにできたことができなくなる。今日できたことが明日はできないかもしれない。日に日に悪化する身体の変化に対し、無意識にも追い詰められ、焦らされるものがあります。そんな状況で、余計なことでストレスを感じ、残された時間を使いたくありません。

 

 時間は有限です。

 

 俺のこの体がまだ思い通りに動く内に好きなことをやりたいと思っています。

 

 そんなわけで、俺は今も別の場所でのんびりブログを書き続けています。新しいブログでは無名の新人ブロガーですが、またいつか、みなさんの目の前に現れる時が来るかもしれません。その時は、よろしくお願いしますね!

 

明恵(みょうえ)