読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

ブログが書けない。

 去年、色々あって、最近ブログが書けません。身バレしたため、会社のことがあまり書けなくなりました。

 

 「大げさなこと言っているわけでないし、嘘もついていないんだから、気にしないでいいんじゃない?婚活アピールになるんだし、もっとアピールしないと!」とベテランの先輩女性Oさんから言われましたが、無理です。恥ずかしいです。会社でも言いましたが、ブログで婚活はできないと思います。ぶっちゃけ、みんなが思っているほど、俺の性格は良くありません。顔と才能しか取柄がありません。それに、人として一番大事な人間性が欠けています。俺に彼女ができない最大の原因は人間性だと思います。

 

 それに、ブログを通して色んな女性と仲良くしてきたため、ブログ上で女性遍歴をさらしすぎてしまいました。メール内容などは過激すぎて書けないため、一般の読者の方は知らないと思いますが、当事者の女性たちは知ってると思います。俺は惚れると、メール内容がどんどん過激になってしまいます。その結果、俺はフラれます。重たすぎるという自覚はあります。でも、好きだという衝動を抑えきれません。

 

スポンサーリンク

 

 

 最近、まわりを意識しすぎて、当たり障りのないことしか書けません。そのため世間の読者様向けではなく、会社の同僚向けに占いを始めましたが、なんかイマイチなんだそうです(笑)以前みたいな勢いがないと、指摘されました。

 

 正直、身バレしなくても、このブログもそこそこ知名度が出てしまったため、嫌でも読者を意識しなければならない状態でした。

 

 この世界に絶対的な正義はありません。どんなに正論でも、時と場所や相手を間違うと正論ではなくなってしまいます。俺は炎上が怖いです。ネガコメをもらうのも嫌です。作り話や炎上目的で書いた記事にネガコメが付くのは平気だと思います。しかし、俺のブログは裸の俺が等身大で立っています。受けるダメージもダイレクトです。

 

 今の俺はブログを始めた頃と違い、ブログ以外に居場所があります。危険を犯してまでブログを書く必要性がありません。だから、ブログの更新頻度も少なくなり、他の人のブログもあまり読まなくなりました。

 

 そんな俺がブログを数日間書かないと、「大丈夫?何かありました?」とメル友が心配してくれます。彼女たちは本当に優しい。

 

 彼女たちの期待を裏切ることは、男としてできません。

 

 今後は、俺らしいブログを書こうと思います。例え、その内容が原因で彼女たちに逃げられることになろうとも書き続けます。

 

 俺が自分自身をさらけ出して、それでも好きでいてくれる人を俺は大切にしたいです!俺は中二病全開の勘違い野郎で結構!

 

 傍若無人の傾奇者、魔王・明恵ここにあり!