読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

病気で困っている人を利用して金儲けしている奴が許せない!

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

 これは私怨なのかもしれない。でも、許せない。

 

 今日、朝から同僚女性に泣かれた。「明恵さん、後、10年で死んじゃうの?」と言われた。原因は下記リンクのサイトだ。

 

parkinsons-diseas.com

flower-hospital.com

 

 同僚女性から聞いて見つけたのだが、上記2サイトとも、パーキンソン病についての情報が正確ではない。誤字脱字もあるし、執筆者についての記述も見当たらない。連絡先も不明で訂正の依頼もできない。情報も古い。どうもネットで拾ったであろう情報で適当に作ったサイトのようだ。

 

 グーグルアドセンスを貼っているので、パーキンソン病患者や家族の検索を利用して、収入を得ようとしているのだろう。

 

 内容が正確なら問題ない。しかし、内容は間違いだらけだ。それなのに検索上位に並んでいる。これでは、病気について知らない人が誤解するおそれがある。それどころか、絶望して間違いを犯す人まで出てしまう。実際に俺の同僚は昨日、最近調子の悪い俺を心配して、改めて病気について調べ、目の下が真っ赤に腫れるぐらい泣いたのだ。

 

 なんで、グーグルはあんないい加減なサイトを野放しにしているんだ?アドセンスを停止しない?

 

 本当に腹が立つ!余命についていい加減な情報を書くことは、許せない!

 

 ああいうインチキサイトを閉鎖できないものか?あれを同じ病気に苦しむ人には見せたくない。閉鎖できなくとも、アドセンスを止めることはできないものか?

 

 胸糞悪い。藁をもすがって辿りついた先があんなサイトで、あれを信じたらどうするんだよ?ただでさえ、救いようない病気なんだから、やめてくれ!くそ!ムカつく!