
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

あけましておめでとうございます!元旦からアートを楽しんできました!

札幌

 あけましておめでとうございます!去年身バレした明恵(みょうえ)です。

 

(この位置に掲載していた写真は削除しました。)

 

 札幌では誰にも相手にされない独身サラリーマンです。写真の通りの冴えないおっさんです。女性の方の「ガッカリした!」という声が聞こえてきます。これが現実です。申し訳ございません!

 

スポンサーリンク

 

 

 今日は大好きなブランドの福袋を買いに行きましたが、元旦発売前に予約完売しましたとか店員に言われて、ちょっとご機嫌ななめです。チラシには元旦から発売と書いてあったのに、常連客から予約をとっていたとは、あんまりです!俺だってそこそこ常連客なのに!去年はそんなことしていなかったのに!もう知りません。ふん!

 

 代わりに、『サブウェイ』で1,000円福袋を買いました。31アイスの福袋も買おうと思ったのですが、すでに売り切れでした!福袋を元旦前から発売するのって変じゃないです?それってもう、福袋ではなく、ただの抱き合わせ販売では……。毎年のこととはいえ、このフライング販売、いい加減やめてもらいたいです!

f:id:stargazer-myoue:20170101170638j:plain

 

 家の壁紙が派手なのは、金持ちだからです。でも、福袋を買うところが庶民派だというアピールをしておきます!もう身バレしたんで、今年は色々オープンで行こうと思います。この福袋にはブランケットとサンドウィッチの引換券が3枚ついているのですが、お腹が減っていたので、その場ですぐに交換してきました!

f:id:stargazer-myoue:20170101170623j:plain

f:id:stargazer-myoue:20170101170621j:plain

f:id:stargazer-myoue:20170101170605j:plain

f:id:stargazer-myoue:20170101170650j:plain

 

 一度に3枚も交換してしまったため、店員さんも「3枚ともですか?」とドン引きです。俺一人で3人前食べます。独身貴族の食事はやりたい放題なのです。とはいえ、サンドウィッチ2個分の値段で3個も食べられるなんて、なんとお得なんでしょうか!という買い物上手アピールもしておきます。

 

 ついでに、『もりもと』で上生菓子のセットも買いました。今後の和菓子作りの参考にしたいと思います。これも一人で食べきります。毎日3個ずつ食べます。独身男は甘い物に弱いのです。そして、女性の甘い誘惑にも弱いです。もちろん、甘いお誘い大歓迎です!

f:id:stargazer-myoue:20170101171010j:plain

 

 そして、午後から、サッポロファクトリーへ!

 

 チームラボのアートを見に行きました。

北海道初開催!チームラボのアート作品と遊園地を一度に体験できる「チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」 をサッポロファクトリー(北海道)で開催。2017/1/1~1/17 | チームラボ / teamLab

  

f:id:stargazer-myoue:20170101170715j:plain

f:id:stargazer-myoue:20170101170729j:plain

f:id:stargazer-myoue:20170101170636j:plain

f:id:stargazer-myoue:20170101170648j:plain

f:id:stargazer-myoue:20170101171001j:plain

 

 CG映像を駆使した色鮮やかなアートの世界に酔いしれてきました!もう、とにかく凄いです!

 

 特に凄かったのがこちらの作品!

 

  躍動感溢れる曲線の美しさと色鮮やかさに感動です!言葉では説明できないほど美しいです!札幌では1月17日まで体験できますので、札幌にお住いの方は是非、足を運んでください!

 

 俺の元旦はこんな感じでした!以上、札幌から独身男の報告でした!