読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

一度読んでもらいたいブログ記事20選(2016年版)

 2016年12月現在までに読んだ中で、俺が気に入ったブログの記事をご紹介します!人の数だけ人生あり、笑えるものもあれば、泣けるものもあります。想いを共有しませんか? ちなみに順番は適当ですので気にしないでくださいね!

 

コンパがきっかけで結婚できるのか? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 コンパのふざけた話かと思って読み進めていくと、意外な結末が待っています。人の出会いについて、真面目に考えさせられる貴重な体験談です。

 

【漫画】少女の告白 - えむしとえむふじんがあらわれた

 世代によってはオチにイラストの元ネタが分からない人がいるかと思いますが、それでも話の流れがうまくて、思わずクスッと笑ってしまいます。

 

・不適切との指摘がありましたので削除しました。(12/24削除)

 

乳がん検診マンモグラフィでわかった、私の乳房の実力! - ココッチィ

 無駄に抵抗する乳房。もう涙なしには読めません。色んな意味でかわいそうで仕方がない。全俺が泣いた(大笑いという意味で)感動の迷作です。

 

嫁が肛門に名前を付けはじめた - 夜中に前へ 

 嫁が肛門に名前を付けはじめた?何がどうなったらそんな事態になるのでしょうか?深刻な家庭の問題に切り込んだ異色の問題作です(笑)

 

意識低い系サラリーマンの朝は早い - 私の戦闘力は53万マイクロです

意識高い系サラリーマンの朝は早い(多分) - 私の戦闘力は53万マイクロです

 こちらは表裏が対になっている変わり種です。サラリーマンの悲哀染みた理想と現実のギャップに多くのサラリーマンが共感されるのではないでしょうか?

 

都道府県を画像で表現する 北海道~神奈川県 - 『かなり』

 最初だらっとスクロールして眺めていたところ、栃木県のところに注目してしまいましいた。俺も真ん中の方が大好きです!

 

【第36回】ちょっとMな女の子はモテるという定説に関する考察 - モーニン!

 コンパでのどうでもいいSかMかの話。と思いきや、中々シビアな男女の裏話。いや~、男って本当にバカだよね。ちなみに俺はSだぜ?

 

オチを言うときにオチを話せない人の話 - コバろぐ

 あ~、いるわ。確かにこういう人いるというあるある話。と思いきや実は惚気話。夫婦の会話がある家庭はいい家庭だと思います。幸せ自慢しやがって!

 

身バレしたかもしれない・・・さようなら・・・はてなブログ・・・ - ハナさんキッチン

 これは笑えない話です。ブログを書く人は気をつけた方がいいですよ?俺の場合、「こんなのできるのあんたしかいないだろ?」とか言われました。

 

スポンサーリンク

 

 

花子。脳内天使と会話する。 - こじらせ花子のブログ 

 イラストが癒される。あんな可愛い天使なら俺も殴られたい!自分との闘いに負けやすい俺にもあんな天使(彼女)が欲しいです。

 

妻がドルアーガの魔力で石になりました。 - Everything you've ever Dreamed

  表現の自由との葛藤がうかがえる迷作。諸般の事情により、文章がファミコン世代にしか分からないナムコな表記になっています。下ネタ大好きです!

 

カラオケ部屋に忘れ物をした女子高生が、突然乱入してきた話。 - ヲサーンがコスしてカラオケとかw

 色々気まずい光景ですよね。見てはいけないものをみられたおっさんとそれを見てしまった女子高生。もしかしたら女子高生の忘れ物の方がもっと……。

 

見られてはいけないもの - てぬきぐらし〜毎日寝てすごしたい

 これはある。かわいい女の子がこのタイプだと、百年の恋も冷める。でも、あまりにぶりっこすぎるも腹が立つんだよね。普通が一番かな。普通が。

 

おじさんへのクリスマスプレゼント選びが運命を決めた? - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

 人生とは面白いものですよね。俺は年中誰かにプレゼントを贈っていますが、そういう出会いはなかったです。俺もユンケルを贈るべきでした(笑) 

 

1人ぼっちのクリスマスの過ごし方【無気力さんVer.】 - アラサー不美人の哀れな美容事情

 イラストがじわじわときます。クリスマスの自虐ネタは共感できます。独身でなくてもクリぼっちになるんですね。参考にします(嘘)

 

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 - 今夜、どこで寝る

 何度も『おっぱい』というフレーズが出てきて、もうお腹おっぱいいっぱいです。当事者にしか分からない深いコンプレックスの話です。

  

子供のいじめを母親が1日で解決した方法 - きなこ猫のスッキリ生活

  いじめの解決は本当に難しいです。きなこさんは外見が人間ではなく猫みたいなので、それがいじめの原因だったのかもしれませんね(真顔)

  

今年40歳子ありの男がまじめに婚活始めるってよ! - 趣味全開で淡々と

 婚活の成功例ですね。うらやましいです。最近、本気で彼女を作りたいなら一人に絞れとか言われましたが、そんなんできたら、とっくに結婚してるわと思う今日この頃。

 

 ・【女装男子に彼女ができました!】リゾートホテルでいちゃいちゃお泊りデート! - 月無ことのは日記

  今年最後の明るい話題かな?女装趣味の男でも彼女ができるというのに、他の独身男は何やっているんでしょうね?特に、俺とか(笑)

 

 みんな個性ありますね。こんなに面白いブログがたくさんあると、クリスマスにデートしている場合じゃないですよね!ちなみに俺は今年もクリぼっちです!(12/25、22:30こちらの文章は不適切であったことを認め、削除します。)

 

12/25、22:30追記

 当初3番目に言及していた記事は私と同じく子供を失った方の記事でした。残念ながら、私の記事(愛する娘へ、感謝の言葉を。)は全く読まれることがありませんでした。同じように、世の中には読まれない記事がたくさんあります。この記事では、ブログというものについて知ってもらいたくまとめたものです。重い話題も明るい話を挟めば、読者の精神的負担もないと判断しましたが、不適切であったことを認めます。今後は、言及する場合、相手の了承を得た上で行いたいと思います。不快に思われたみなさん、誠に申し訳ございませんでした。