
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

和菓子アート『ねりきり猫』

料理

 今日は久しぶりに定時で上がれたので、趣味の和菓子を作りました。

 

 着色した白餡を組み合わせてつくる練り切りに久しぶりに挑戦!

f:id:stargazer-myoue:20161220231548j:plain

 ちょっと尻尾が微妙な感じですが一応ネコです(笑)

 

スポンサーリンク

 

 実は、練り切りに挑戦するのは、まだ4回めなんです。

 

 こちらが生まれて初めて作った『桜』。

f:id:stargazer-myoue:20160424161455j:plain

 

 2回目の『鯉のぼり』と『桔梗』。

f:id:stargazer-myoue:20160503215827j:plain

 

 3回目は写真を撮りませんでしたが、『桜』をリベンジしましたが、あまりに出来が悪く写真は撮りませんでした。

 

 そして、4回目が先程のネコ。

 

 和菓子職人さんは本当に凄いと思います。器用な俺ですら苦戦していますから。俺が和菓子職人さんレベルになるには毎日練習しても後1年はかかりそうです。