
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

ネットでの彼女募集をやめました。

その他

 同じ職場の12歳下の女の子と今日、近所の定食屋で相席しました。

 

「俺、後数年で40歳だから結婚焦ってんだよね。でも、おっさんは需要がないみたい。」

美希さん「まわりから急かされるんですか?」

「なんかね、早く結婚しろって言われるんだよ。でも、俺、彼女いないから、無理なんだけどね。それに、うちの会社は給料安いから、婚活パーティーに参加しても書類で負けると思うんだ。」

美希さん「お金ということですか?」

「男は金でしょ?」

美希さん「それは違うと思います。人柄だと思います。」

「人柄か~。、人柄というか性格悪いよ?」

美希さん「そんなことはないと思います。明恵さんは人柄いいです!」

「そう?俺、会社では人がいいけど、私生活とか最低だよ?」

美希さん「会社で人柄が悪い人よりいいと思います。」

「美希さんはいい子だね。俺は性格があまりいい子だと、一緒にいると辛くて長続きしないんだよね。美希さんがちょっと性格が悪ければ、ちょうどよかったのになぁ~。」

美希さん「私、そんなに性格よくありませんよ?」

「俺、漫画好きなんだけど、そういうのに理解ある人じゃなきゃダメなんだ。」

美希さん「漫画好きの女性多いですよ?私も好きですし。」

 

スポンサーリンク

 

 本当に驚いた。いつもまじめで大人しそうな美希さんが、今日はやたらと積極的に話すんだよね。この後も色々話したんだけど、俺がどんだけダメかアピールしても全部、肯定するんだよ。そして、俺の好みを伝えると、『どちらかと言うと近いです。』と返すんだ。

 

 何度か相席したことがあったけど、10歳以上年の差があるから、俺は最初から相手にされないと思い込んでいたんだよ。だから、普段はあまり話しかけたことがなかったんだよね。それが話すと食いつきがいいんだよ。

 

 美希さんは小柄でかわいいんだよね。でも色っぽくないんだよ。若すぎるんだろうね。後、10年もすれば色っぽくなると思うんだ。

 

 ということで、今度、デートに誘ってみようと思います!

 

 ただ、社長の娘さんが、俺に興味を持っているみたいなんだよね。たぶん、この前、手作り和菓子をプレゼントしたせいだと思う。あれ以来、変なの。

 

 人事の女の子も一人は落ち着いたけど、もう一人がちょっと変。確認するほどでもないことを内線電話をかけて確認してくるんだよ?前は聞かなかったのに。俺がメル友に逃げられた話をして、その後の飲み会で好き好きアピールをしたせいだと思う。

 

 ちょっと色々可能性が出てきたんで、全戦全敗の可能性もあるけど、ダメもとでがんばってみようと思います!だから、ネットで彼女募集はやめます!

 

 もちろん、これはノンフィクションだぜ!

 

 キモいブログ(2ちゃんで気持ち悪いと紹介されていたブログを見に行ったら…… )を書いていても、現実ではモテモテなんだぜ!うらやましいだろう?悔しいだろう?くぅー、気分いいぜ!

 

 でも、もし、全敗したら、この話は見なかったことにしろよ!