
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

ClariSを知らない人は人生損してる。

  ここ最近、ClariSを聞きまくっています。まだ、全曲聞いたわけではないのですが、メロディーがどこか物悲しいところが、俺の心に響く!運命に立ち向かう感が、どの曲にも出ていて、とっても勇気づけられます。ClariSには、他にも名曲があると思いますが、俺のおすすめは次の5曲です!

  

『ひらひら ひらら』

  出会い。片想い。失恋。この歌を聞くと、胸が苦しくなります。この曲のPV映像でイラストが出来上がるまでの過程が分かるのですが、これがまた凄い!何度見ても美しい!歌も映像も何もかも最高!

 

『コネクト』

  アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のオープニングテーマ。アニメはかなり流行ったので、この歌を聞いたことがある人も多いのでは?ちなみに、俺は見たことがありません。女の子が食べられるシーンがあると聞いて、いまだに怖くて見ていません。

 

『again』

  2016年12月15日発売のアクションRPGゲーム『AKIBA'S BEAT』テーマソング。このシリーズを俺は一度もやったことがないのだが、弟曰く、面白いそうだ。

  

『clever』

 アニメ『クオリディア・コード』エンディングテーマ。ごめん、ごめんよ。このアニメのタイトル初めて聞いたよ。だから一度も見たことがないんだ。でも、ClariSの歌はいい! 

 

『アネモネ』

 アニメ『Classroom☆Crisis』エンディングテーマ。もう本当、最近のアニメに疎くてごめんよ。おじさん平謝りするしかないよ!でも、この歌も神がかっている!切なさ半端ない!二人がハモるところが何ともいえない!

 

 あれこれ書くより、聞くのが一番!とにかく聞いてみてくれ!話はそれからだ。