読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

社長の娘に手を出したら怒られちゃった。てへぺろ(・ω<)

俺について

 俺、会社で怒られちゃったよ~(笑)

 

 言い訳いうわけじゃないけど、総務のみんなも、メル友になった女性も、みんな近場で彼女を探せというから、こんなことになったんだよ?

 

 あまり詳しく話せないから、簡単に書くよ。

スポンサーリンク

 

 総務で俺の手作りお菓子を配ろうとしたら、見知らぬ若い女の子がいました。みんなと親しげに話しているので、他の営業所の人かな?と思いながら、お菓子をあげました。手作りだと話すと物凄い驚いてくれて俺も浮かれてしまいました。

 

 この前、その女の子が一か月ぶりに総務に来て、大野さんの横の書庫で資料を見ていたんだよ。大野さんが旅行の話をしていたので俺も混ざっていたんだ。

 

大野さん「名古屋で何食ったの?」

「とんかつ!わらじとんかつを食べました。思ったより小さくて残念でしたよ!」

女の子「えっ?食べた?どういうことですか?」

「おお?入ってくるね~。名古屋で有名なとんかつなんで食べてきたんですよ。」

女の子「なんだ。驚きましたよ。聞き間違えでした。」

「ああ、わらじね!わらじを食べたわけじゃないですからね。わらじの大きさのとんかつなんです。」

女の子「いえ、ははっは(笑)。そうじゃないんです。コンカツ食べたと聞こえたんで。」

「コンカツ?」

女の子「婚活食べたと。」

「婚活?痛い!刺さる!婚活は刺さる!俺に婚活の話題はタブーです!アンタッチャブルです!」

(総務大笑い!)

 

 さすがに俺も婚活パーティーでお持ち帰りしましたとか、会社で話さないからね。そのぐらいの常識はあるよ!

 

 そんなわけで、俺はその女の子の下の名前しか知らなかったけど仲良くなりました。なんでか、みんなその女の子を苗字で呼ばないんだけど、俺の会社では田中さん、鈴木さんとか苗字が同じ人がいる人を下の名前で呼ぶことになっているので気にしていなかったんだよね。

 

 で、今日、その女の子が「格好いいですね💗」とか褒めるもんだから、俺もニヤけちゃってね、仕事そっちのけでイチャついていたのよ。ちなみに、格好いいといわれた理由を書くと身バレするんで書けません(笑)

 

 その女の子が総務部から出て行った後、上司が寄ってきて、「明恵くん。社長の娘さんなんだから、いつもみたいにメールとか聞いちゃダメだからね。大人として接するように。」とポツリ。

 

 いやだな~、部長。『メールを聞く』じゃなく、『メアドを聞く』ですよ!

 

 ……ん?社長の娘?

 

 社長の娘!

 

 男の娘じゃなく、社長の娘!!!

 

 まあ、男の娘でも問題だけどね(笑)

 

 ははは。やべぇ~よ。やっちまったよ。まだ、メアドは聞いていないけど、さりげなく手を触っちゃったよ(笑)みんなに背を向けて書庫の前に並んで立っていたんで、みんなは気づいていないと思うけどね。

 

 いや、だってさ、肩がぶつかれ距離まで近づいても嫌がらないどころか、いつの間にか体を俺に向けて、目を輝かせているんだぜ?脈ありだろ?次会った時に、メアド聞こうと思っていたよ。

 

 メル友のみなさんは知っていると思うけど、俺とメールをして、数か月で深い仲になってしまうでしょ?今度はすぐ会える人だからね。やばいよね。

 

 今までで一番のピンチかもしれん。

 

⭐関連記事⭐ 

名古屋旅行記3日目13:15~『わらじの大きさってこんなもんだっけ? in 矢場とん栄セントライズ店』 

ミルキーは誰の味?