
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

読者の皆様へ

その他

 当ブログのコメント欄を承認制に変更しました。

 

 俺は日中、サラリーマンをしています。その間、ブログの状態を確認する余裕は、昼休みを除いてありません。正確に言うと、ブログで嬉しいコメントがあると、浮かれてしまって仕事がおろそかになるから、昼以外は見ないようにしています。最近は、女性読者も増え、なかなか嬉しいコメントをもらえるようになり、いつもニヤニヤしていました。実際、会うことはできませんが、それでも男として嬉しいものです。

スポンサーリンク

 

 

 今日は、こちら(給食費滞納問題について言わせてくれ! )とこちら(俺は残念で仕方がない。みんな大事なことを忘れていないかい? )で、人格を否定されることを言われました。今までの人生経験と比べれば大したことないので、普段なら、別に気にも止めないです。ただ、弱っている時に言われるときついです。

 

 ただ、客観的に見て、この程度のことでへこむぐらいなら、ブログなんかやめてしまえ!と思います。だから、ブログをしばらく休むことにしました。

 

 幸いなことに、このブログでは収益らしい収益は出ていません。また、ブログ収益に頼った生活をしているわけでありません。

 

 女性からメールをもらって励まされて元気になり、明日から何食わぬ顔をして、普通にブログを再開するかもしれませんが、もしかしたら、一生、復活しないかもしれませんので、最後だとして、一言言わせてもらいます。

 

 言葉は人を傷つけるためにあるわけではありません。想いを伝えるためにあります。そして、時間は有限です。誰かを責める時間があるのなら、その時間で誰かを励ましませんか?悪意は連鎖しやすいです。その悪意を止めるために抱え込むことは、とても辛いことです。誰かに八つ当たりしたい気持ちはよく分かります。でも、俺はそんなことをしたくはありません。俺は何があっても笑顔で笑い返しますよ!

 

 今まで、ありがとうございました。