読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

絵文字が美術作品として認められたらしいので、ブログで使えそうなものを厳選して紹介する。

www3.nhk.or.jp

 

 携帯電話やスマホのメールなどで使われる絵文字( 💗 ←こういうやつ )が、美術作品としてアメリカのニューヨーク近代美術館のコレクションに加えられました。最近、このブログで絵文字が使用されていたのは、この影響です(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 文字と同じ大きさで色々なことを表現できる絵文字に秘められた可能性は大きいのですが、携帯・スマホ向けのため、ブログで見ることはほとんどありません。絵文字を多用すると文章が読みにくくなりますが、アクセントとして使えば見栄えがよくなるのはないでしょうか?そこでたくさんある絵文字の中からブログで使いやすいものを厳選して紹介します! 一部、パソコン、スマホで表示が変わるものがありますので注意してくださいね💗

 

表情

😀😁😂😃😄😅😆

😇😈😉😊😋😌😍

😎😏😐😑😒😓😔

😕😖😗😘😙😚😛

😟😦😧😬😮😯😴

😶😷

 

😵😰😱😲😳😭😪

😫😨😩😜😝😞😠

😡😢😣😤😥

 

ボディランゲージ

🙇🙌🙏👆👇👈👉👊

👋👌👍👎👏👐

 

漫画表現

❓❗💡💢💤💦💧🔥💥

💓💔💕💖💗💘

 

その他

🍺🍻🎉🎊⭐

 

 

 他にもありますが、使いやすそうなものはこんな感じだと思います。パソコンでブログやブログへのコメントを書く方は試してみて下さいね!

 

おすすめ記事⭐ 

Google Adsense(グーグルアドセンス)を記事中に配置するメリットについて

全国ご当地はてなブロガー一覧(随時更新)