
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに先に進めなくてはならない!!

f:id:stargazer-myoue:20161026223525j:plain

 

 記事のタイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の主人公であるジョルノ・ジョバァーナのセリフです。

 

スポンサーリンク

 

 

 今日、会社を去った人がいました。仕事上の接点があまりない人でしたが、とても真面目で意欲的に仕事をしていました。彼女の同僚たちが、彼女に仕事を押し付けていたの見たことがあります。他にも色々あったのだと思います。幸いなことに彼女はすでに次の転職先が決まっているそうです。でも、やりきれないです。流石に俺も同じ部署の人のフォローはできますが、他部署の人までは目が行き届かなくフォローできません。やる気がない上司や管理能力のない上司を置いておくのはなぜなんでしょうか?

 

 最近、どの部署でも「上司が頼りない。」、「上司は何も分かっていない。」という愚痴を聞きます。毎月のように辞めていく人がいます。従業員の給料は同業他社と比べ安いです。それなのに、役員たちの報酬は桁外れに高いです。役員の報酬を減らし、結果を出している人へ流せば、モチベーションを維持できると思うのですが、無理なんでしょうか?正直、俺の会社は末期だと思います。

 

 でも、俺は諦めません!まだ、やれることはあると思います。

 

 

 ☆関連記事☆ 

俺、いつの間にか(実質的)社長になっていたみたい。 

世の中はオセロだよ。ブラック企業を一人で変えるのは難しい。だからみんなで変えないか?