
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

チャーハン作るのに、なんでこんなに時間かかるのかね?

その他

 今日の朝はチャーハンを食べました。

 それにしても、チャーハン作るのって時間かかりますよね。なんで前の日から準備しなければならないんでしょうかね?

スポンサーリンク

 

 

 そんなわけで昨日の夜はチャーハンのために、チャーシューを作りました。

f:id:stargazer-myoue:20161015094459j:plain

f:id:stargazer-myoue:20161015094803j:plain

f:id:stargazer-myoue:20161015094504j:plain

 3時間以上煮て、そのまま今朝まで放置したので、実質10時間ぐらい?ちなみに黒いのは、まな板です。これ使いやすくて便利ですよ!特に長ネギとか白っぽいものを切る時に楽です。後、薄くて軽いので洗うときに楽です。

 

 チャーハンの具材は、自家製のホロホロチャーシュー(柔らかすぎてうまく切れません!)と長ネギとシンプル・イズ・ザ・ベスト!

f:id:stargazer-myoue:20161015094451j:plain

 

 かき混ぜた卵に、もち麦入りのごはんを投入。もち麦は低カロリーで食物繊維豊富なんで、ダイエットの強い味方です。毎日、スッキリしないとお困りの女性には、是非試してもらいたものです。すがすがしい朝を体験できると思います(笑)

f:id:stargazer-myoue:20161015094449j:plain

 

 チャーシューを作るときに出たラードも使います。ラードでチャーハンを作ると激ウマです!コクが全く違います。市販のラードはイマイチですが、自家製ラードは別格!これを使うだけでプロの味になりますよ!

f:id:stargazer-myoue:20161015094454j:plain

 

 スープはみんな大好き創味シャンタンDX(昔はウェイパーだったやつ )。ある意味、これもプロの味(笑)ほとんどの飲食店で使われています。

f:id:stargazer-myoue:20161015094736j:plain

 

 塩は伯方の塩DRY!俺は何でもこれを使っています!

f:id:stargazer-myoue:20161015094447j:plain

 

 醤油は自家製にんにく醤油!にんにくの風味が食欲そそるよ!にんにくを醤油に1週間以上(できれば1カ月ぐらい)漬け込むだけで、醤油ににんにくエキスが移ります。

f:id:stargazer-myoue:20161015094453j:plain

 

 完成したのがこちら!明恵さん手作りチャーハン!味は絶品!女心も鷲掴みさ(笑)

f:id:stargazer-myoue:20161015094441j:plain

 

 もちろん、ごはんはパラパラだよ?

f:id:stargazer-myoue:20161015094443j:plain

 

 誰か、俺んとこに嫁に来てよ!美味い飯と充実した夜の生活を保証するからさ!

 

☆関連記事☆ 

クリむいて、スイートマロンを作りました。 

星見(ほしみ)の明恵 第96話『輪の先に見た世界』