
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

【2016/10/13】今日のお気に入り

 仕事について考えさせらる記事をいくつか読みました。これから仕事を探す人、今現在働いている人、一度リタイアした人。以下5つを順に読んでもらえば分かりますが、これが今の日本なんだと思います。 

 

 今日のお気に入りはこちらです(順不同)。

そのままでいいの?大学生が将来について思うままに書いた。 - BokuSore

ある広告を見て思った。”新卒以外=社会落伍者”なのか? - ぶらりぼっち日和

上司からの指示メールには常に「優先度:緊急」の文字が。そんな上司の口癖は「アズスーンアズポッシブル!」 - 私の戦闘力は53万マイクロです

もう人から必要とされなくてもいい - 自由で身軽な暮らし

人を追い込む仕事のさせ方 - Beerhouse3営業日誌

 

 仕事に夢を抱き頑張って就職したら、理不尽な毎日。楽しい職場など中々ない。あるとしたら、俺の職場ぐらいなもんです(ハッピーハロウィンは職場のテンションをおかしくするので気をつけろ! )。ただ、俺がいなくなれば、すぐにつまらない職場に戻るでしょうね。

 

 どんなに好きな仕事でも、職場環境が悪ければ続けられません。そして、転職したところで、どこも似たようなものです。上司が部下を評価するように、部下が上司を評価するシステムを会社が導入するか、明恵さんを配置しない限り(笑)、今の日本で楽しい職場は増えないと思います。

 

☆関連記事☆

 世の中はオセロだよ。ブラック企業を一人で変えるのは難しい。だからみんなで変えないか? 

 サンタの準備はできているぜ! 

職場での紳士的な「大人の」遊び方