
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

顔も知らぬあなたに逢いたい~第3歩~

小説

 前回のお話はこちら( 顔も知らぬあなたに逢いたい~第2歩~  )

 

 私はブログに依存になっていた。毎日アクセス数を見ては一喜一憂していた。会社でもトイレに入るたび、ブログを確認し、はてブがどのぐらいついたか確認していた。しかし、中々、はてブがつかない。ホッテントリしない。バズらない。読者ウケを意識して書いているのだが、意識すればするほどスベる。炎上もしない。顔出しは身バレするからできないが、露出すべきか?女の武器を使うべきか?私の足は結構、細いぞ!そこそこのもんだぞ!見るか?コンチクショー!いや、それだけはやめよう。それをやったらお終いだ。どんどんエスカレートしてBANされちまう。それだけはごめんだ。

 

 今夜もビール片手にブログを更新する。記事のネタは会社の愚痴だ。お局様が本当にウザい。手は動かさず口だけ動かす。あんだけ口まわるのに、電話を取らない。上司も上司だ。管理能力もないのに年功序列で上司になるなよ!あのお局様に仕事させろよ!私に本物のビールを飲ませろよ!今、握っているビール、実は第3のビールだぞ?モノホンのビールなんて会社の飲み会でしか飲んでいないぞ!やべぇ、いつ間にか、3本も空けている。冷蔵庫に後、何本残っていたかな?明日、帰りにコンビニ寄るか……。

 

 おかしいなぁ……。朝起きて、自分のブログを見たら、Tシャツ引っ張って胸の谷間を強調した写真がアップされているわ。これ、間違いなく私のだ。昨日、結構、酔っぱらっていたもんな。まあ、いいか。減るもんじゃないし。顔、写っていないし。最近、アクセス数も低いし、誰も見ていないだろう。時間もないから、帰ったら消せばいいか。

 

 やばい。やばすぎる。炎上している。はてブコメントに「死ね」、「アバズレ」、「色ボケ」の言葉が並んでいる。2ちゃんねるでも話題になっている。魚拓も取られたみたいだ。どうする私!もうそろそろ昼休みが終わるから戻らなければならないのに、トイレから出られないぞ。動揺しすぎて仕事どころじゃないぞ!

 

「笑吉さんにあなたの記事が言及されました。」

 

 このタイミングで言及通知か!絶対、批判的な奴だ。見れない。怖くて見れない。でも、気になる。なんだ、この心の揺れは!彼氏がいるのに他の人も好きになっちまったやつみたいな感じか?いや、違うか。というか、そもそも、私に彼氏がいたことないじゃん。いつも片想いだし。違う、違う、そうじゃないだろう?今、考えるのはそんなことか?ああ、もう、面倒くさい!見るぞ!見てやる!もうやけくそだ!

 

『アクセスアップのために肌を露出することについて。』

 

 うぉー、いかにも真面目そうなタイトル!怖い!説教系か!

 

 「今、俺は昼休みにこれを書いている。午前中に上司に怒られてへこんでいた時、マカロンさんの記事を読んだ。なんだか炎上しているみたいだが、俺は言いたい!マカロンさん、ありがとう!元気、出たよ!あなたのおっぱいは俺を救った!まあ、正直、俺はお尻派だが、それでも、いつも読んでいるマカロンさんのおっぱいを見られるとは、テンション上がるよ!午後からがんばれるよ!俺はあなたを全力で応援するぜ!今度はお尻を希望!後、ガータベルト&ストキングの組み合わせも最高だと思います!アクセスアップを狙うなら俺のハートをまず射止めましょう♡」

 

 マジか、あんた神か!このタイミングで感謝のメッセージ?後半、なんか変なこと言っているような気がするが、この際、気にしないでおこう。塩をかけられ弱ったナメクジのような私のメンタルがほんの少し回復したぞ!よくやった!褒美を取らせよう!ちなみに、尻は見せんぞ!あの記事も今すぐ消すし!そもそも笑吉って誰だ?「しょうきち」って読むのだろうか?とりあえず、家に帰ったらこいつのブログを読みに行ってやるか。

 

☆関連記事☆

顔も知らぬあなたに逢いたい~第1歩~