
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

クリむいて、スイートマロンを作りました。

料理

 栗を貰ったんでスイートポテトの栗バージョン、スイートマロンを作りました!

f:id:stargazer-myoue:20161010191424j:plain

 

 茹でた栗を砕いてフライパンに投入!

f:id:stargazer-myoue:20161010191429j:plain

 

 きび糖と牛乳を加えて煮詰めます。

f:id:stargazer-myoue:20161010191427j:plain

 

 水分が飛んだら、バターと卵黄、バニラエッセンスをぶち込みます!

f:id:stargazer-myoue:20161010191439j:plain

 

 きめ細かくなるように裏ごしします。これが本当に疲れる。

f:id:stargazer-myoue:20161010191451j:plain

 

 こんな感じになります。

f:id:stargazer-myoue:20161010191504j:plain

 

 丸めててっぺんとがらせて栗の形に成型。卵黄を塗ってトースターへ!

f:id:stargazer-myoue:20161010191516j:plain

 

 焼き上がりはこんな感じ。

f:id:stargazer-myoue:20161010191530j:plain

 

 栗とリスの完成! 

f:id:stargazer-myoue:20161010191543j:plain

 

 味は甘くて美味しかったです!手間はかかるけど、やっぱり料理は楽しいね!後は一緒に食べてくれる彼女がほしい!どこかにいないもんかね、メール好きで、甘いもん好きの女性。最近、誰もメールくれないから寂しいんだよね。