
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

名古屋旅行記2日目8:00~『朝の散歩 in セントラルパーク&ハッシェル カフェ』

オフ会・旅行

 ホテルで朝食を取り部屋に戻る。メインイベントまで時間はあるが、早朝ということもあり、とりあえず近場を散歩することに。まずは、セントラルパークへ。

f:id:stargazer-myoue:20160918172401j:plain

 さて、この『セントラルパーク』、映画『グランド・イリュージョン』では、黒幕が『フォー・ホースメン』である4人を集め正体を明かす場所と同じ名前である。当初、ここを待ち合わせ場所に指定しようと思っていたのだが、名古屋駅から遠いため断念した。ホームレスも数人おり、待ち合わせにはふさわしくない場所のようだ。

 

 実は、今回のオフ会は世間でいうオフ会とは少し毛色が違うものだ。通常のオフ会のような不特定多数の参加者を募集する人間関係の希薄なものではなく、俺がお世話になった人を集めるという俺のためのオフ会。こんなわがままを聞いてもらえて、俺は本当に幸せ者だ。もうね、ニヤけちゃうよ?

 

 朝からおっさんがニヤニヤしながら歩いていると、散歩しているネコちゃんに遭遇!これを書いていて気づいたんだけど、この陰で俺の体型がモロバレだね(笑)

f:id:stargazer-myoue:20160918172400j:plain

 

 この顔、君はこの公園のボス猫かな?

f:id:stargazer-myoue:20160918172359j:plain

 

 見つけましたよ!名古屋で有名なコメダホチキス珈琲!ここが例の現場かどうかは知らないけど、コメダで新聞紙を見ると思い出し笑いが止まらなさそうなのでパス!実はここを後ろに振り返ると!

f:id:stargazer-myoue:20160918172349j:plain

 

 ニューヨーク仕込みのシェフが腕をふるう『ハッシェル カフェ』があります!実はガイドブックで下調べ済みです!

f:id:stargazer-myoue:20160918172354j:plain

 

 頼んだのは、ブルーベリーパンケーキとクランベリーソーダ!

f:id:stargazer-myoue:20160918172351j:plain

  マスカルポーネクリームとメープルシロップが甘くて最高!甘党の俺は朝からテンションマックスさ!後数時間でオフ会&デート。ここ数カ月、家庭事情で色々とヘコんでいた俺を励ましてくれた心の友たちと会えるんだ。人生には一人では越えられない壁が何度かあるけど、今年はその壁が毎月のように出現して本当に辛かった。今までの人生がどんなに甘かったのか思い知った年だった。その壁を乗り越える手助けをしてくれた友と会えることは本当に嬉しい。他にも数人支えてくれた人がいたのだが、いつか彼女たちとも会ってお礼をしたい。

 

 俺はお土産を取りに行くため、ホテルに戻ることにした。

 

☆関連記事☆

明恵(みょうえ)、名古屋に行く!~名古屋旅行記総集編~