
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

名古屋旅行記3日目12:00~『いきなり、こんにちは! in 名古屋市美術館』

オフ会・旅行

f:id:stargazer-myoue:20160918172332j:plain

 道に迷いつつも、到着した名古屋美術館の裏でいきなり目に入ったのがこの写真だ。この写真を見て何の写真かすぐにわかったあなた!一体どんな生活を送っているんですか(笑)相当乱れておりますよ!

 

 さて、こちらが正解です!

f:id:stargazer-myoue:20160918172339j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160918172337j:plain

 大事なところを公開しながら倒れている男の像です。

 

 名古屋スゲー!

 

 カップルで訪れることをおすすめします。ちなみにグーグルアースで見ると逆三角形の建物の下の右の空いた空間辺りにいます。 

 

   あまりの芸術のフリーダムさに驚きながらも、名古屋美術館へ。

f:id:stargazer-myoue:20160918172346j:plain

 もちろん、ここも『あいちトリエンナーレ2016』の会場の一つです。ここの会場で展示は写真撮影NGが多かったです。展示作品も少なく、ちょっと物足りなかったです。なんせ一人で来たので、キャッキャウフフできません。

 

 ここで気になった作品で写真をとれたのはこの3点です。

f:id:stargazer-myoue:20160918172404j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160918172415j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160918172427j:plain

 色使いが絶妙でしょ?ブログだけでなく、職種によっては参考になるものがあると思います。

 

  後、地下にあったのですが、気になったの作品がこれ!

f:id:stargazer-myoue:20160918172438j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160918172451j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160918172502j:plain

  ビルに巻き付くドラゴンの作品。全体的な雰囲気がいいのよ!なんかこう子供心をくすぐる感じが良くない?これを見た時、俺はテンション上がりまくりよ!

 

  展示作品が少なくてあっという間に見終わりました。2日目があまりに楽しかったんで、落差が大きくなんか寂しかったです。前は一人で見ても楽しかったんですけどね。彼女がいるといないでこんなに違うもんなんですね。

 

☆関連記事☆

明恵(みょうえ)、名古屋に行く!~名古屋旅行記総集編~