
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

名古屋旅行記1日目14:10~『陰陽師がおすすめする名古屋のパワースポット in 熱田神宮』

オフ会・旅行

 ひつまぶしを食べた後、立ち寄ったのが『熱田神宮』!今回の旅で一番行きたかった場所が熱田神宮だった。

f:id:stargazer-myoue:20160917231340j:plain

 俺が写真を撮るとやたらと神々しくなるのはなぜだろう?熱田神宮で撮った写真全部輝いているんだが、霊感って写真にも反映されるのか?敷地内は一部を除いて、霊的なものが漂っていた。割と偏っていたので、霊的パワーがハッキリ感じられたところだけを紹介しておく。

 

本宮(霊的パワー 60)

f:id:stargazer-myoue:20160917231342j:plain

 この奥に行けないのが残念である。この奥なら霊的パワーが80はありそうだ。とはいえ、北海道神宮が霊的パワーが最大10なのに比べると60もあれば十分である。俺の存在が30~80ぐらい(俺は、かなり不安定だからね。平均的には40ぐらいかな?)なんで俺より強い程度かな?本宮向かいの空き地にはパワーが漂っている感じなんで、本宮前で10分以上深呼吸していれば、いい感じかな?吸収しやすさはここが一番!

 

清水社(霊的パワー 10)

f:id:stargazer-myoue:20160917231345j:plain

 たくさんある中では、パワーがある方。ただ、遠方から来るほどではない。俺と握手するより低いご利益レベル。

 

土用殿(霊的パワー 20)

f:id:stargazer-myoue:20160917231351j:plain

 だいたい、ここ程度が俺と握手レベルかな?ここはなぜか不安定な感じだったから、あまり近づかない方がいいと思う。

 

一之御前神社(霊的パワー 80)

f:id:stargazer-myoue:20160917231353j:plain

 ここは本物。ただ、パワーはあるが吸収しにくかった。人を嫌っている感じがあった。パワースポットとして寄るのなら、ここよりも本宮の方がお手軽かも?

 

大楠(霊的パワー 100)

f:id:stargazer-myoue:20160917231339j:plain

 写真を見れば一目瞭然だが、この木が熱田神宮で一番パワーがあった。たぶん、他の建物は作り直しされたりしているため、あまりパワーが溜まってないのではないかと思う。その点、この木は長い間、この場所で立っていたためか、一番凄かった。でも、みんな素通りなんだよね。俺は熱田神宮にくるまで、この木の存在を知らなかったけど、正門くぐって、横を通り過ぎる時、すぐに違和感を感じて気づいたけどね。霊感があるという人を連れて行って、これに気付くかどうかで本物かどうか判断できるんじゃないかな?存在感は半端ないよ?ただ、全く吸収できない。それどころか逆に吸い取られた(笑)怒らせると危険かも?

 

水蒸気の出る扇風機(霊的パワー0、癒しパワー100)

f:id:stargazer-myoue:20160917231344j:plain

 こいつは魔物だよ?写真では分かりにくいかも知れんが、扇風機から風だけでなく、水蒸気も出ているの。とにかく涼しくて、身動きできなくなった。霊的パワーよりも扇風機の方が強いね(笑)

 

 一般の方は本宮前の空き地で深呼吸するのをおすすめする。30分もいれば、そこそこパワーを充填できるんじゃないかな?お賽銭入れてすぐに立ち去るのは意味ないので気を付けてね。お賽銭入れて元気になるのは神社の関係者だけだから(笑)

 

 ちなみに、俺が熱田神宮に寄った時、授与所で買ったお守りを依代にし、2時間近く費やして根こそぎパワーを詰め込んだ。だから、年明けまで熱田神宮はパワーが回復しないと思う。むしろ吸われるだけかも?熱田神宮に行くのなら年明けがいいかもね!

 

☆関連記事☆

明恵(みょうえ)、名古屋に行く!~名古屋旅行記総集編~ 

幽霊についての認識が大きく変わる話  

ラスト陰陽師は、日中サラリーマンをやっております!