
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

名古屋旅行記2日目11:30~『名古屋オフ会 in 三重人名駅店』

オフ会・旅行

 俺はオフ会会場である三重人名駅店の入っているビルの前で、オフ会参加者を待っていた。

f:id:stargazer-myoue:20160914195849j:plain

 

「明恵(みょうえ)やろ?」

 お店の看板を見ていた俺の背後から男の声がした。振り返ると色黒のカメラをぶら下げた大男がベビーカーを押していた。『みょうえ』ってなんだろう?と俺は思う。数秒後、自分のブロガー名だと気づく。そして、オフ会のためにここで待っていたことを思い出す。俺の気持ちは数時間先のことしかなかった。

「隊長 (id:outdoor-kanazawa) さんですか?」

 俺は恐る恐る聞いてみた。その大男は、奥さんと子供を連れていた。状況から見て当てはまるブロガーは隊長だけなんだが、あまりにイメージと違っていたため、自信がなかった。とにかく、俺の第一印象は怖いだ。タイマンはったら、絶対負けるぐらいの体格差があった。そして、なかなかのイケメンだった!なかなか結婚できなかったというのが嘘のようなイケメンだ!くっ!オフ会参加者で俺が一番イケメンだろうと高をくくっていたのに、負けた。惨敗だ。

「すぐ分かったわ!もっと怖い奴だと思ったのに、優しい顔やん?」

 それ、NHKのお姉さんにも言われました!最近、顔つきが変わったと言われるようになったが、会社でチヤホヤされるようになって、いつもニコニコしているせいだろう。1年前はこんな顔じゃなかったんよ?毎日笑っていたら、こんな顔になるんよ?

 

 俺と隊長一家は、先に店に入って、個室で他の人を待つことにした。

「明恵、俺たちをだしにして、ヘンリー・リーブス*1(仮名)とデートしようとしたんだろう?」

はて?なんのことだろうか?kyoumoeさんや2ちゃんねらーを利用したような気もするが、そんなまさか、それじゃあ明恵さんはなかなかの策士ではないか!

 そんな策士の明恵さんも買収されちゃいました。隊長からお土産をもらっちゃいました!おおっ、やるな!イケメンは気遣いもできるんだな!それとも、かわいい嫁さんの入れ知恵か?どちらにしても、かなり嬉しいぞ!

 

 カラカラ。

個室の戸が開く。誰が来たのかドキドキして待ち構えると……。

 

 ヘンリーさんだ!(*´▽`*)

 なかなかのお洒落さんだ!服の色が俺の好みなのは偶然か?ネイルも、肌に貼ったタトゥーシール?もいいぞ!かわいい女の子じゃないか!実は男です。実はおばさんです。とかじゃない!それだけで十分だよ~♪デート!デート!オフ会?そんなもんどうでもいいわ。早く終わらせよう!そして、なんと、ヘンリーさんからブロガー名刺をいただく!裏には、その人に合わせたかわいいイラストが描かれている。家宝にします!

 

 カラカラ。

またまた、個室のドアが開く。誰かな誰かな?

 

 誰だ!お前、誰だ?つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya)ではないな。ということは、KEN (id:ken530000) さん?KENさんなのか?顔が『け』じゃないぞ!と思ったら用意していましたよ。自作の『け』マスク!KENさんのサービス精神には脱帽だよ!やるな!伊達に意識高い系じゃないな!そして、KENさんもお土産持参!なんだ、みんなして、お土産で俺の両手を塞いで、デートの邪魔をする作戦か?そして、隊長と同じく、「明恵さん、怖いイメージだったけど、優しそうな人」発言!それ、もう聞いたよ!俺、怖い人だよ?ガオーッ!おなごはいねーか!食っちまうぞー!というぐらい怖い男だよ?

 

 ……。あれ?つっちーは?遅れると聞いてはいたが遅れすぎじゃない?

 

 そんなつっちーは放っておいて、オフ会を始めます!

 

 俺とヘンリーさんは、そろって『三重人のお昼の贅沢御膳』(2,000円)!

f:id:stargazer-myoue:20160914195851j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160914195852j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160914195854j:plain

 味はね……、覚えていない!話に夢中で全く味わっていませんでした!それに横にヘンリーさんがいるから、もうドキドキして、それどころじゃにゃいのよ!へへっ。

 

 つっちーがいない中、お互いにブログでのイメージと違うという話題で盛り上がりました。

 

 そして、つっちーの到着!つっちーは顔出ししているので、イメージ通り!みんな安心、イメージ通りのつっちーさ!

 

 話題の中心は隊長!炎上でへこんだとか。俺のお腹がベーグルみたいなんだ。とか、ブログのまんまで面白い!やっぱり中身はそのまま。ただ、個人情報は全く開示しない徹底ぶり!オフ会参加も今回が最後だと言っていたので、今回のオフ会はかなり貴重なオフ会になったかも?

 

 隊長一家は途中退席してリニアを見に行ってしまう。家族サービスを忘れないところがいいよね。ブログではダメお父さんを演じているけど、俺が落ち込んでいる時にも、本気で励ましてくれたりしてくれて、本当にいい人なんよ?ああいう父親になりたいもんだね。

 

 隊長が去った後、つっちーとKENさんのブログ談義が始まる。ちょっとしたサロンみたいさ。その後、ちょっとした暴露話がぶち込まれて、ドン引きさせらたとこで、お時間に!お店は14時までだったので、悲しいけどここでお開きに!そして、KENさんもこれが最後のオフ会発言!

 

 隊長もKENさんも、俺がオフ会を開いたから参加してくれたそうで、本当に嬉しい限りです。他のはてなブロガーさんは、俺のことを知らないから、なんでと思うだろうけど、俺、実は凄い人なんよ?勘のいい人は気づいているみたいだけどね。

 

 そんなわけで、楽しいオフ会もあっという間に終わってしまいました!みんな、ありがとう!いい思い出になりました!俺の用意した御守りは大切にしてね!家に置いておくだけでも効果あると思うから!なぜか幸せな気持ちになったり、金回りがよくなったりと、分かりやすい形で効果が出ると思うので楽しみにしてね!

 

 俺は手荷物が一杯になったので、宿泊先のホテルに荷物を置いて、ヘンリーさんと『あいちトリエンナーレ2016』を楽しむため、愛知芸術文化センターへ向かった。

 

☆関連記事☆

明恵(みょうえ)、名古屋に行く!~名古屋旅行記総集編~  

フォー・ホースメンに会うため名古屋へ行きます。 

*1:【映画】『グランド・イリュージョン』に出てくるフォー・ホースメンと呼ばれるマジシャン集団の紅一点