
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

出張マッサージが怖い。

その他

 俺は持病のせいで、全身の筋肉がこわばりやすい。じっとしていると体が固まるし、運動しすぎても筋肉がはる。結局、動いても動かなくても、筋肉が固くなって痛む。

 

 毎週、金曜の夜、事務職の俺の筋肉は全身ガチガチになっていて、全身痛い。整形外科の電気のリハビリを定期的に受けているが正直、あんまり効果がない。だから、イオン内にある健全なマッサージ店に通っている。とても気持ち良くて、いつも途中で寝てしまう。「力加減はどうですか?」と聞かれて目が覚めることはいつものことだ。

 

 今度、旅行に行くので、宿泊先のホテルでマッサージを受けようと思っているのだが、ホテルのホームページにはマッサージについて詳しく書かれていない。俺の体は姿勢が悪くて筋肉がはるわけではないので、整体としてのマッサージでは意味がない。筋肉をもみほぐすリラクゼーションのマッサージでないと意味がない。

 

 そもそも、ホテルで用意されたマッサージに効果があるのかも疑わしい。腕のいいマッサージの人はお店でお客を待っているのではないか?

 

 そう思って調べたが、なんだか変なものばかり検索に引っかかる。50代のおばちゃんが部屋にやってきて、男の大事な部分を触ってくると書いてあった。いやいや、何それ、怖いんだけど。全く嬉しくない。たとえ20代の若くて美人な女の子でも、嫌だ。本当に体が痛くて、マッサージして欲しいのに、男はみんなそういうものを求めていると思われるのは不快だ。俺が変な申し出をその場で断ったとしても、嫌な気持ちは残ってしまうだろう。

 

 だからといって、ホテルから遠いマッサージ屋さんで、マッサージを受けて、ホテルに帰るのもなんか損している気がする。できれば、ホテルでマッサージを受けて、ウトウトして、そのまま寝たい。だから、健全な出張マッサージを呼んでみようかと思っているのだが、ホテルの利用上、禁止されているというのも見かけた。

 

 一体、どうしたらいいものか?面倒くさくても、マッサージ屋さんまで足を運ぶべきなのか?それともダメもとで、出張マッサージを呼ぶべきか?

 

 呼んだ出張マッサージの人に変なことをされないかも心配だ。怖い。個室で知らない女性と二人っきりになることって、結構リスクが高いよね?触っていないのに触られたとか言われたらどうしよう?最近、同僚女性から変な言いがかり(俺がしつこく言いよって来るというホラ話。結局、嘘がバレて彼女は厳重注意を受けたみたい。)を受けたばかりなだけに怖い。

 

 でも、万全な体調で旅行をしたいからマッサージを受けたい。どうしたものか?