
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

ありがとう!こんな俺にもAmazonほしい物リストからお酒が届いたよ~!

amazonほしい物リスト

 この前、この記事でほしい物リストを公開しました。 

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

 実は以前もリストを作成して公開したのですが、結局待ちきれず、自分で購入したため、リストは削除してしまいました。

 

 今回はリストを作成してから商品が減るスピードが速く、夜に23点選らんでおいたのに、朝起きたら13点に!選んだつもりで選んでいなかたのかと自分の記憶をまず疑いました。念のため夕方家に帰ってから確かめると11点に!これは、記憶違いではない!奇跡は誰にでも起きるんだ!金メダルも夢じゃない(?)世の中、捨てたもんじゃない!みんな愛しているよ!と叫びたくて、その日の夜、弟家族の家へ押しかけました。

 

「弟よ!お兄ちゃん、自慢しに来たぞ!何だと思う?」

「ああ、Amazonでしょ?僕が買ったから。」

 

 ……えっ?今、何と?僕が買った?ぬか喜びかよ!まさかの身内かよ!佐藤かよ!佐藤かよさんかわいいよ!愛があれば性別なんか関係ない!とよく分からないテンションになってしまいました。

 

「まじで?12点も?そりゃあ、買いすぎだろ?嬉しいけど。」

「えっ?僕が買ったのお酒2本だよ?」

 

 ……えっ?2本?12-2=10。あれ?計算が合わない。残りの10点は誰が?

 

「それじゃあ、残りの10点は?」

「他の人じゃない?」

「でも、何で?」

「お兄ちゃん、色々と頑張っているからでしょ?」

 

 いやいや、俺が色々頑張っていることは、あまり世間の人は知らないはずなんだが……。と考えながら、その日は姪っ子と遊んで家に帰りました。ちなみになんですが、姪っ子が超かわいいの!弟の部屋に行ったら、「おじさん、どこ行くの?」って、ついてくるのよ?もぉ、本当にかわいくてね。癒されるわ。おじさんは姪っ子が幸せに暮らせる日本になるようにこれからも頑張るよ!

 

 そして、今日!やっぱり待ちきれないので、酒屋で利き酒用のおちょことお酒を1本購入し、リストから利き酒用のおちょこを消して、夏バテで寝込んでいました。

 

ピンポーン♪

 

 俺はドアを開けなくても分かりましたよ!優しい方が、俺にお酒を贈ってくれたのを!ヤマトの人は宛名が『鉄仙(みょうえ)』でしたが、全く気にしておらず、そのスルースキルに俺はがっかり!この『鉄仙(てっせん)』はもちろん本名ではなく、20年以上使っている俺の仕事用(陰陽師として)の名前です。

 

 そして、届いたのがこちら!

f:id:stargazer-myoue:20160811172030j:plain

 

 中身がこちら!

f:id:stargazer-myoue:20160811172034j:plain

f:id:stargazer-myoue:20160811172037j:plain

 

 いつもと背景が違うことにお気づきでしょうか!あまりに暑くて一日中、和室で寝ていました!写真も和室で撮りました。俺の部屋は暑くて近づきたくありません(笑)

 

 これが届いてから和室でゴロゴロしながら、喜びに身もだえしておりました。日本酒だけでなく、おつまみもセットで贈ってくださるとは、なんと気の利いたかたなんでしょうか。

 

 ありがとう!愛知県のWさん!

 

 本名、住所は書かれていたのですが、ブロガーさんなのかどうか分かりませんのハンドルネームでお礼を言えないのが残念ですが、私の勘では、なぜかシイタケが連想されました。シイタケと関係ある方なのかもしれません。間違っていたらごめんなさい。

 

 それにしても、嬉しいね!このエイヒレ肴に日本酒を飲む!おかげで暑い夏も乗り切れそうです!

 

 ちなみにリストのお酒が減ってしまい、おつまみだらけになってしまったので、お酒を追加しました!私がプレゼントしたかったのに!という物好きな方がいましたら、遠慮なく贈ってくださいな!贈れば贈るほど、俺は調子に乗ります!でも、あんまり甘やかさないでね!ちなみに、お酒のレビューはおいおい、やっていこうと思います。まずは、今日買ったお酒入門用のお酒で舌を鍛えます!それから、みなさんからもらったお酒を堪能させてもらいますよ! 

 

 嬉しすぎて、気軽に飲めないのが難点ですかね。折角なんで、ラベルコレクションでもしましょうかね?

 

【8/12記事一部訂正】

あまりに浮かれてしまい、数を間違えていました!商品の点数を訂正しました。