
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

日本酒にハマりました。

俺について

 俺は普段、アルコールを飲まないのですが、この前『死神』という名前の日本酒に惹かれて、お酒を飲んでから日本酒にハマりました。この『死神』、表と裏があるのですが、表・裏続けて飲んだのですが、まるっきり別物!日本酒は深いね!

 

 カクテルは見た目が美しくて、月2程度ですが家で作って飲んでいたのですが、味が美味しくない。ビールじゃ酔えないし、旨さも分からないです。でも、日本酒は分かる!発酵した香りの違いや、舌の上で転がした時の甘さ辛さの違い。そして、適度に酔える!

 

 今後はボチボチ利き酒でも、やろうかなと思っています。

 

 美味しい日本酒を知っている人がいたら教えてね!贈ってくれてもよくってよ! (8/14追記、お酒は飲みきれないほど集まったのでリストから削除しました。)

 

www.amazon.co.jp

 

 と言うわけで、こんなお題を作ってみました!おすすめがあったら教えてね!

blog.hatena.ne.jp