
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

ロケット花火の音がうるさい!

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

 ここ最近の暑さにやられ体調が悪く、今日は早く寝ようと思い寝ていました。

 

 ひゅーっ、ひゅーっ、パン!

 

 近所の公園から、ロケット花火や打ち上げ花火の音がするじゃないですか。

 

 あり得ないです。公園で花火ですよ?条例で火気の使用が禁止されている公園で、それも夜9時過ぎ。近所迷惑もいいところです。

 

 アホな奴は、コンビニで花火が売っているのに、道路でも公園でも遊べないのなら、どこでやればいいのですか?と聞いてきます。

 

 知らんがな!そんなもん。手前の家の庭でやってろ!庭が狭いなら広い家に住めばいいだろ!手前の事情なんか知るかボケ!

 

 駐車スペースがないから路上駐車していますとか、携帯灰皿を持っていないからポイ捨てしますとか、そんな自分勝手が通じると思っているのか?法律で禁止されていないから大丈夫?何言ってんだ?軽犯罪法違反だぞ?

 

 ほんの少しの時間だとしても迷惑は迷惑。些細なことで目くじらを立てるなという人もいると思うが、寝ている時に起こされた身になってもらいたい。夜7時なら分かるが、夜9時だぞ?大人が寝るには早いかもしれんが、子供は寝る時間だぞ?手前らは、あれか、一生目が覚めないほど寝ていたのか?

 

 自分勝手な奴は本当に腹立つわ!

 

 最後に念押しで書いておきますが、今の日本で花火をやっていい公共の場所は、ほとんど存在しません。必ず各都道府県市町村のホームページで調べて下さい。知らなかったで済むのなら、世の中なんでもやりたい放題ですよ!