
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

ハフィントンポストを知っているかい?

俺について

 実は、この記事がハフィンポストの目に止まったんです! 

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

 無償転載の打診がありまして、喜んで応じました!

こんな感じで転載されました。

www.huffingtonpost.jp

 

 このブログは、スマートニュースにはよく載ります。でも、それは、はてなブログではよくあることだと思います。でも、ハフィントンポストから誘われることは、あんまりないでしょ?ブロガーとして認められたと思っていいよね?

 

 俺のブロガー仲間はみんな1年そこらで結果を出していています。書籍化、収益10万以上、コラムを書く、人気ブロガーとしてちやほやされる。そんな中、俺は何も結果を出せていませんでした。

 

 今回の件で、ちょっとはみんなに追いついたかな?と思っています。

 

 プロフィールに本名、素顔の写真を出そうか迷いましたが、俺は本名が好きではないのでやめました。肩書きの公開は色々迷ったものの、陰陽師の肩書も公開しました。

 

 一部の方は気づいていると思いますが、俺の『stargazer-myoue』の『stargazer』は、占星術者を意味するものです。陰陽師と言えば、霊能力者のイメージが強いと思いますが、実際はただの占星術師です。正直、占い師という肩書は胡散臭いです。霊能力者という肩書は詐欺師と同じ意味だと思っています。ブログで陰陽師であることを書くと、いつも、中二病だと言われるのですが、実際は、お坊さんや神主、手相占い師やタロット占い師と似たような職業です。でも、俺の本職はサラリーマンね!

 

 札幌でモノホンの陰陽師(正確には民間信仰系)って、実は俺しかいません(笑)俺に対して、他の人にないものを感じる方は、そういう一面を感じ取っているのだと思います。

 

 こんな俺がハフィントンポストさんの目にとまったのは、俺の文才です!というわけではなく、読者のみなさんのおかげだと思います。SNSでの拡散力が凄かったです。今回の記事が多くの人の目に触れることは知っていました。だから、主語も『私』にしていました。いつも読んでくださる読者の方は気づいていたと思います。

 

 今後も人の心に残るブログを目指して頑張ろうと思います!