
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

娘が亡くなりました。

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

 娘(猫)のあずみが今日、亡くなりました。享年13でした。

 

 乳がんの手術をしましたが、肺に転移しており、最後は尿毒症で亡くなりました。

 

 手のひらに納まる大きさで我が家にきて、俺の娘となり、実の娘として一緒に生活してきました。いつもそばにいてくれて、一緒にいることが当たり前の存在でした。

 

 術後はとても元気でしたが、ここ数カ月我が家で起きていた両親のいさかいごとで、俺だけでなく娘もストレスにさらされていたのだと思います。静かな状態で見送れなかったことはとても残念ですが、俺が死んでこの家に一人残されるよりは良かったのかもしれません。

 

 明日の朝、ペット用の移動火葬車で葬儀を行います。

 

 娘はもうこの世にはいませんが、ネット上で永遠に生き続けます。

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

 自分では冷静でいるつもりですが、気持ちの整理がつきません。

 しばらくブログから離れたいと思います。9月の旅行は、四十九日後なので予定通り行きます。オフ会もやります。オフ会については、8月中頃までには、色々決めたいと思います。何かありましたら、いつもの方法で連絡をいただければ応対します。

 

  オフ会については、現在のところ二部構成を考えております。お子さん連れがいるため、お子さんにストレスがかからないよう、一次会を公園または個室で行いたいと思います。個室の場合は昼食ありで考えています。その後、お子さん連れとはそこで別れて、喫茶店へ移動して二次会で満足するまで語りつくそうかと思っています。二次会は人数も少ないことから会場を押さえなくてもいいかなと思っています。最悪11時に名古屋駅集合しか決まらないかもしれませんが、その時はごめんなさい。

 

 今の俺の支えは、名古屋でみなさんと会うことだけです。だから、みなさんもそれまで元気にしていてくださいね。