
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

無職・学生が『アフィリエイトで月10万円稼いでいます!』を見るとイラッとする。

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

 無職、学生の人が「俺、アフィリエイトでサラリーマンの給料と同じぐらい稼いでいますよ!月間PVすごいよ!」と書いているのを見ると、こいつら真顔で何言ってんだ?と思う。

 

 サラリーマンが仕事しながら、片手間のブログで、アフィリエイトをやって月10万円稼いだというのなら、スゲーな!と思うけど、無職や学生が稼いだと言われてもね。

 

 サラリーマンが毎月働いて給料をもらう代わりに、彼らはアフィリエイト向けの記事を書いて広告収入を得ただけでしょ?お金を得る手段が違うだけでしょ?サラリーマンと違って、好きな時に好きなだけ時間を使えるんだから、そのぐらいできなきゃダメじゃない?大抵の人はできないからサラリーマンをやっているけど、たまたま、アフィリエイトの才能があっただけの話でしょ?そんなに自慢できることかね~。

 

 俺からすれば、会社員が「俺は月に10万円稼いでいますよ!」と書いているのと同じようにしか見えないんだけど……。えっ、月10万しか稼いでいないの?と思わない?そんなんで自慢できるの?

 

 そもそも、ネットなんていくらでも嘘かけるし、本当に稼いでいるかどうかも疑わしいよね。『アフィリエイトで稼ぐ方法教えますよ商法』で儲けようとしているようにしか見えないんだけどね?

 

 自慢するなら、アフィリエイトでサラリーマン以上の金を稼いでからにしてくれよ!そうでないと、サラリーマンに笑われるよ?というかウザいから自慢すんじゃねーよ!誰得だよ!

 

 俺も、アフィリエイトで月10万円稼ぎたいという妬みでありんす。もし、稼げたら、毎月、オフ会開いておごりまくるよ!

 

otonaselection.hatenablog.jp