
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

なんか喧嘩売られたみたいなんだけど。

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

kyoumoe.hatenablog.com

 

 これを読んで、色々思うことがあったで書きます。

 

 俺は、はてなブログで色んな人と出会いました。家庭の事情で精神的にやられた時にメールなどで励まされて本当に救われました。ブログだけの表面的な付き合いだと思っていただけに、メールやTwitterなどで親身になって相談に乗ってもらえたことは本当にうれしかったです。

 特に、めるみんと (id:megumint)さん、マリ (id:mari1216)さん、ネズジョウジ(id:nezuzyouzi)さん、隊長 (id:outdoor-kanazawa) 、つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya)、ひーたむ (id:hitamu) さん、KEN (id:ken530000) さん、コバヤシマサキ (id:gaou2)さん、yukarin (id:love-musicflavor0928)には本当に励まされたよ?

 俺は彼らのおかげで道を踏み外さずに済んだのだから、彼らがいなければ、今頃俺は刑務所の中だよ?

 

 誰かが道に迷った時、こういう解決方法もあるよとアドバイスすることは悪いことなのかな?真冬の外でTシャツ一枚で寒いと言っている人がいたら、「寒いのならコートを着ろ!」と言わない?それを命令ととらえるか、優しさととらえるかは、受けて次第だけどさ。

 

 物事をいいようにとらえるか、悪いようにとらえるかは、受け手の心次第だと思うよ。

 

 俺は世の中、あれこれ気にくわないと叫ぶ力があるのなら、世の中には楽しいことがあるよと伝える方に力を使いたいね。

 

 俺は間違っているのかな?

 

 はてブのコメントでいいので、みんなの意見を聞かせてもらえないかな?