
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

俺のぼっち飯(2016/7/7晩飯)

その他

 日本全国では、七夕です。でも、北海道ではなんでか七夕は8月7日に行います。だから、俺に全く関係ないのです。

 

 そんな織姫さんとは縁のない男のぼっち飯です。

f:id:stargazer-myoue:20160707210802j:plain

 

 今夜は337円のステーキです。なんとまあ、お買い得なお値段なんでしょうか!

f:id:stargazer-myoue:20160707210800j:plain

 

 強火で表面を一気に焼いて、弱火で少し寝かせ、裏返してまた同じく、最後に余熱で調整。余熱調理のおかげで皿に乗せてももホカホカです。もちろん、フライパンに引く油はステーキ肉の端を落として使いました。

f:id:stargazer-myoue:20160707210758j:plain

 

 今日は、もち麦ご飯、ステーキ、もずく酢です。

f:id:stargazer-myoue:20160707210943j:plain

 

 ステーキソースは、久世福商店の『ガーリックソース』です!酸味の利いたソースなので油っぽいお肉と相性がいいです。ガーリック感は薄いので、にんにく好きには物足りないかもしれません。

f:id:stargazer-myoue:20160707210755j:plain

 

 もずく酢には、長年愛用の『寺岡家のゆずぽん酢』。酸っぱいだけじゃないうまみのあるポン酢です!

f:id:stargazer-myoue:20160707210753j:plain

 

 なんかさ、空しいよね。一人で食べるごはん。

www.in-activism.com 

 俺はステーキ焼く前に、この記事を読んでうらやましいなぁと思ったよ?だってさ、便器でタコ食っているとしても、向かいの席にかわいい嫁さんが微笑んでいるんでしょ?俺は一人でステーキだよ?俺の織姫さんはどこにいるんだろうね?

 

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

 
寺岡有機醸造 SYU 寺岡家のこだわりぽん酢 3本詰合せ

寺岡有機醸造 SYU 寺岡家のこだわりぽん酢 3本詰合せ