
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

もしかしたら、俺、日本人じゃないかも?

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

 

 やばいね。俺、これ読んじゃったよ。

www.aitabata.com

 

 これを読んで、俺、気づいちゃった。俺、日本人じゃないかも?

 

 『明恵(みょうえ)さんは日本人じゃないかも説』、急浮上だよ?

 

 俺、最近、今時珍しいタイプの男だと言われるのだが、こういうことなのね?俺、時代遅れの男だからね。若い女の子にモテないのもそのせいなんだろうね。

 

 そうか、そうか、つまり、俺のサイズが外人並なのは外人だったからなんだな。うん、うん、納得!納得できねーよ!

 

 つーか、この自慢、何度もしているけど、証明できないのがもどかしいな。宝の持ち腐れ感半端ないな。

 

 俺は、よく男らしい男らしいって言われるが、全くもって得したことがない。既婚者と結婚願望のないバツイチにしかモテない。これもまた証明できないことだな。

 

 もしかしたら、俺に彼女ができないのは、俺が外人だからか?もしそうなら、人種差別はよくないと声を大にして言いたい。

 

 まあ、俺が何を言いたいかというと、人種や性に対する偏見発言は許せないということさ。『日本人だから』、『男だから』という考えは、それこそ『今時ではない』。俺の存在以上に『今時ではない』。