
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

ふわふわのかき氷が食べたいな~『とろ雪』

【ロゴスエモセレクション】

 夏の風物詩と言えば、ミニスカートですよね!

 

 あっ、やばい、間違った。かき氷だった。

 

 かき氷を食べて頭が痛くなること多くないです?あれって、『アイスクリーム頭痛』というらしいですよ?これ豆知識な!

 

 そんな甘党の俺がおすすめしたいのはこれ!

『電動ふわふわとろ雪かき氷器』

  

ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪

 

 

 このかき氷器、日本では都会でしか食べられないという幻の台湾かき氷を家庭で簡単に作ることができるというものなんです!田舎もんには分からない食感です。もちろん俺も台湾に行ったことがないのでどんだけ再現できているのか分かりません(笑)

 

 かき氷器は小さいお子さんがいる家庭なら1台はあるかもしれませんが、これは大人用と思ってください。いや、正確には甘いものに弱い女の子を狙っている男性用かも?もしくは超甘党の俺用だな!

 

 普通のかき氷よりキメの細かいものが作れるため、口に入れた瞬間に溶けます。わたあめのかき氷版と考えてもらってもよし!ただ、一つ問題があります。このかき氷器は使いこなすまでが大変です(涙)自分で刃の高さを調整することで削る氷の厚さを変えられるのですが、その感覚を掴むまでの道のりが長いです。

  

 それと、専用製氷カップが2個ついているのですが、1つのカップで1人分?しか作れないので、一度に2人分以上つくるのでしたら、専用カップを追加購入してください。俺の感覚ではカップ2つで1人分なんですけどね……。一応、1カップで1人分らしいよ?絶対物足りないと思うけどね。だって、すぐになくなってしまうから……。そう、それはまさに儚き恋のごとし。