読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

これを買わずにゲーマーを名乗れるか?俺はPlayStation VRの予約してきたぞ!

その他

 みなさん、こんばんわ!実はかなりのガチゲーマーな明恵です!

 

 モンハンだって一人でG級クリアは当たり前、ギルクエも一人でレベル100まで上げちゃうほどの腕前だったりします!格ゲーはオンライン対戦で一番弱いキャラをわざと使って、強キャラ使いを返り討ちするのが楽しみだったりします。

 

 そんなゲーマーの俺が待ちに待ったゲーム界の革命!

PlayStation VR

が2016年10月13日に発売されます!

 

Sony PlayStation VR ( Import - EU. )

 

  そして、今日6月18日、予約が開始されました。

 もちろん、俺は予約してきました。前金払いの予約なのでお財布に痛いですが!税込みで53,967円も払いました。

 

 いつものごとく証拠写真です!

f:id:stargazer-myoue:20160618203519j:plain

 

 5万円ってさ、俺の給与(もちろん手取り前)の4分の1なのよ。いくら北海道は安いとはいえ、俺の給与安すぎじゃない?俺の会社は課長で35万円なんだよ(人事課の課長でもないのに全社員の給与額を知っているなんて、なんて恐ろしい俺!)?実際の仕事量と内容から言えば、俺の給与は25~30万が妥当なんだけどね(元上司曰く)。

 

 そんな辛い現実から逃避するためにも、PlayStation VRですよ!

www.jp.playstation.com

 

 

 このPlayStation VRを知らない人に分かりやすく説明すれば、これはゲーム画面が映し出されるゴーグルです。内臓センサーが頭の傾きを検知し、360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間を体感できるものなんです。もちろん、ゲームだけでなく3D映画も楽しめます。2.5メートル離れた距離に最大226インチ相当の大画面を体感できます。俺はHMZ-T2(3D対応ヘッドマウントディスプレイ)を持っているので、この凄さをよく知っています。映画館独り占めを体感できるので凄いですよ?

 

 ゴーグル(正確にはVRヘッドセット)をかければ、そこは別世界なんですよ!もう、凄いの一言です。

 

 ソフトとしては、下記のようなものが発売予定になっており、俺も買う予定です! ホラーもあるのですが、俺はビビりなんで今のところ買う予定のソフトはこの4作品です!

 

『サマーレッスン(仮)』

 

『Batman: Arkham VR』

 

『RIGS Machine Combat League』

 

『グランツーリスモSPORT』

 

 いや~、楽しみですね!でも10月まで長いです。俺、それまで生きていられるんでしょうかね?俺の場合、一番の問題はそこだったりするんですよね。健康は金では買えないんですよね。