読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

珍味なのに残業で大活躍?『明太玉子ガニ』

【ロゴスエモセレクション】

 最近、俺のマイブームがこれ!

 『明太玉子ガニ』 

【久世福商店】こだわりの珍味・明太玉子ガニ【52g】

 アカイシガニという小さいカニを乾燥させたものに明太子をまぶした珍味です!エビ天やエビフライの尻尾を食べるのが好きな方なら絶対ハマります!とてもカリカリしていて、たまに歯茎に刺さります(笑)結構、危ない食べ物です!

 ちなみに、俺はエビの尻尾を食べません(笑)でも、これにハマりました。眠い時に食べれば、辛さと硬さでバリバリ食べると目が覚めます!

 物凄く辛いというわけではないですが、辛いです。人によるのかも知れませんが、俺は食べると辛さで血流がよくなるのか、頭がスッキリします。このスッキリ感が病みつきになっています。もちろん、合法ですよ?変なものは入っていませんよ?

 とにかくこれが、サラリーマンにとって強い味方となります。残業タイム突入前に2つ3つ口に入れてバリバリ噛み砕けばテンションマックスでがんばれます!

スポンサーリンク

 

 ただ、これは本来珍味なので、残業時間に職場で配ると、100%「ビール飲みたい!」と言われると思います。かわいい女性に言われたら、「じゃあ、この後、俺と飲み行く?」と返事をするのがベターでしょうね。もちろん、俺は当たり前のように返答していますよ?でも、いつも笑って誤魔化されます(涙)

 冬に食べれば体が少しだけですが温まると思いますし、夏に食べれば仕事が速く片付くと思います。これを食べたらみんなビアガーデンに行きたくなるからです。さっさと残業切り上げてビアガーデンへGO!となるかも?

 もちろん、残業用ではなく、宅飲みのおつまみにも最高だと思います。俺の場合は、独身なんで、一人で寂しく飲むことになります。寂しくて泣くわけじゃないよ?辛いから泣いているのさ(涙) 

 久世福商店の実店舗では、辛くない『玉子がに』もあるので、辛いのが苦手な方はそちらを試してみて下さいね!他にも色々ありますので、近所に実店舗がない方は、こちらでお試しあれ! 

【久世福商店のギフト】おつまみセット【スリーブ包装】 

 とはいえ、俺のおすすめは、『明太玉子ガニ』だけどね!

【久世福商店】こだわりの珍味・明太玉子ガニ【52g】