
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

俺のぼっち飯(2016/5/21晩飯)

やりたいこととやるべきことが一致したとき、世界の声が聞こえる

大好きなみどりの小野 (id:yutoma233)さんが元気なさそうなので応援記事をあげます!

 

俺は前から気になっていたんですが、おのさんのTwitterで流れるデスクぼっち飯。とても質素なんです。なんか切なくなります。お子さんのいる主婦のお弁当といばキャラ弁のイメージがあるので、それとのギャップがね……。普通は豪華な食事を自慢するのに、なんであんな質素なものを世間にあけすけするのか……。かんどー (id:keisolutions)さんと違うあけすけ感。だが、そこがいい!

yutoma233.hatenablog.com

 

で、俺も基本、朝・晩はぼっち飯なんで、真似してみました!

こんな感じです。

f:id:stargazer-myoue:20160522094132j:plain

 

あじのたたき、あさりの酒蒸し、ほうれん草と黒胡椒のテリーヌ、ターキーアスピック、砂肝の炒め物です。写真には写っていませんが、ご飯はもち麦です。飲み物はウーロン茶です。

 

みなさん気づきましたか?

 

そうです!野菜がないんです!

 

俺は野菜が嫌いでね。お昼に会社近くの定食屋さんで食べる以外に食べないんですよ。会社の女性たちにも、この前、怒られました。病人なんだから、野菜食べれと!

 

でもね、俺、独身だから、好きなもん食べたいじゃないですか?会社帰りにスーパー寄ると、カゴの中にお肉や魚だけで埋まるんですよね。野菜が入るスペースがないんですよ。もう一つカゴがあれば野菜を買えるんですけどね。そのカゴを持ってくれる女性がなかなか現れないんですよ。

 

えっ?ショッピングカートを使えばいいじゃないか?使えばカゴが2つ持てる?

 

あー聞こえない。聞こえない。都合の悪いことは聞こえない。

右耳突き出して、聞こえない。

号泣記者会見するわけじゃないけど、聞こえない。

 

えっ?私がカゴを持つ?

 

あっ、今のは聞こえた。

マジで、一緒に買い物する?

仲良くキッチンに立ってご飯作る?

 

楽しいよ~。俺、料理しながらもちゃんとお尻触るから!胸触るから!手を洗ってしっかりお触りするから!そのへんは忘れないから!下ごしらえは忘れるけど……。

 

もうね、独身こじらせたら男の晩飯はかわいそうなもんなんだよ?

テーブルの上は豪華なのに、向かいの席には誰もいないんだよ?

溜息もんだよ……。

 

 だから、おのにち元気だせ!