
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

めるみんとさんへ

料理

めるみんと (id:megumint)さんへ。

あなたが好きな『桔梗』を作りました。これが俺の愛です!俺があなたを好きでいる限り和菓子を作り続けます!

 

f:id:stargazer-myoue:20160503215745j:plain

オマケに『三角木馬』(真ん中のやつ)も作りました(笑)

これをアップして気づきましたが、三角棒の平らなところを使えばもっとうまく作れましたね。それにしても、ネットでいくら探しても、練り切りで三角木馬を作っている人がいませんでした。参考になるものがないとうまく作れませんね(笑)←言い訳

 

f:id:stargazer-myoue:20160503215802j:plain

5月なので、鯉のぼりも作ってみました!まな板を練り切りで作った画像が見つからずうまく再現できなく分かりにくいですが、鯉の下の茶色いものはまな板です。参考になるものがないとうまく作れませんね(笑)←またまた、言い訳

折角なんで、『まな板の上の鯉』を再現してみました!まあ、うろこ模様が雑ですけどね。それとお腹の中のあんこがはみだしてしまいました。

 

f:id:stargazer-myoue:20160503215815j:plain

赤バージョンも作りました!ただ、この時点で気力が尽きたので出来がイマイチです。←またまたまた、言い訳

 

f:id:stargazer-myoue:20160503215827j:plain

全部でこんな感じになりました。三角木馬は、お腹がすいたので食べてしまいました!

 

 

おお、なんか言い訳だらけだな。

和菓子は繊細で難しいです。着色も色の配合が難しく一筋縄ではいかないですね。まだ、二回目ですので多めに見てね!