読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

母の日のプレゼントを用意しました!

その他

俺は、毎年、家族の誕生日、ホワイトデー、母の日が来る一か月前ぐらいからストレスで死にそうになる。

 

みんなプレゼントはいらないと言うけど、記念日を祝いたいと思うし、贈る相手への感謝の気持ちを試されていると思うと気が気じゃないんだよね。

 

毎年、母の日には、カーネーションと母の好きな猫グッズをプレゼントすることにしている。ただ、母は猫が好きなんで猫グッズを色々持っている。母が知らないお店を見つけてプレゼント探さなければ、同じものを持っている可能性が出てくる。そのため、最近は母が知らない猫グッズをいかにして見つけるかが目的になっているところがある(笑)

 

最近はネットで探すことも多いのだが、なかなかいいものが見つからない。母の猫基準は非常に分かりにくく、猫ならなんでもいいというわけではないらしい。しかし、俺には、その基準が分からない。

 

そんな中、見つけたのがこちら!

 

f:id:stargazer-myoue:20160427215136j:plain

 

peipowさんの作品。

アクリル毛糸で作った『にくきゅう♡肉球♡コースター』!

minne.com

 

見つけた時は、「よし!これだ!」と思った。

下記記事で紹介してくれて見つけられた作品なんだ。

www.in-activism.com

 

ちょうど母の誕生日も近く、これでよしと思ったんだけど売り切れ……。

分かる、分かるよ。だって、俺も買うならこれだ!と思ったからさ。普通にほしいと思ったから。母へのプレゼントでなくて、自分用に買おうと思ったぐらいだから。

 

忘れた頃、覗いたら、なんと再販されていたの!

母の日も近く、迷わず買ったよ!あまりに嬉しくて、つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya) に「買ったよ!」とコメントしてしまった。

 

作品が届いて気づいたんだけど、発送は作家さんから直接送られてくるみたいなんだ。ああ、やっちまたなと思った。俺は本名と住所を隠して、つっちーと仲良くしたかったのに、モロバレさ!だって、peipowさん、つっちーの嫁さんなんだもん。

 

住所をグーグルストリートビューで検索されたら、俺の家、見られちゃうよね?名前もそれなりのところで調べたら、素性がバレちゃうよね?

 

嘘か本当か分からないのがネットの面白いところなのに、本当だと分かると、俺、ただのムカつく自慢野郎だよね?いや、真偽不明の頃からムカつく自慢野郎だったかも?

 

つっちーが萎縮せずに、これからも変わらず接してくれるか不安でいるのだが、外側の包装を開け、写真のように包装された『にくきゅう♡肉球♡コースター』を見て、そんな不安も吹き飛んだよ。正直、母に渡すとき、包装どうしようかと思っていたけど、「THANK YOU」がついているし、このままプレゼントできるので、本当に助かった。流石にコースターを裸で手渡しとはいかないからね(笑)

 

ありがとう!peipowさん!オマケもついていて嬉しかったよ!オマケの方は俺が後生大事に使わせていただきます!

 

これで、ゴールデンウィークは和菓子作りに専念できそうだよ。

 

stargazer-myoue.hatenablog.com