
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

俺も互助会のメンバーだと思われているみたいだ。

やりたいこととやるべきことが一致したとき、世界の声が聞こえる

今日、これを読みました。

yutoma233.hatenablog.com

 

あまりよく知らなかったんで調べたらこんなリストを見つけました。

anond.hatelabo.jp

 

普段よく見るブログがあって、嫉妬って怖いなあと思いました。

 

おわり

 

 

 

 

 

……と思ったら、こんなのも見つけたのよ。

 

互助会リストヘヴィー版

anond.hatelabo.jp

 

有名ブログしか乗らないから、俺のはないよねと思いながら、興味本位で検索してみたら、なんと、このブログも乗っていました!

 

うれしいね。なんか得した気分♪

 

これってさ、ブログを書いて、俺は有名ブロガーだから偉いんだ!ではなく、自分も昔は誰からも見向きされず寂しかったから、読者の少ない人を励ましているということでしょ?俺だけは君を見ているよ、お互いにブログをがんばろうねという人たちの集まりなんでしょ?いい人なんじゃないの?実際、そういう人がいないとブログを始めても全く見てもらえず、空しくなって辞める人も多いんじゃない?

 

中身がないブログが目立つホットエントリーに入ってきてウザいと思う人もいるみたいけど、正直、面白いブログなんて、世の中に数えるほどしかないよ?互助会だと思うものを一つずつ消していったら、なんも残らないんじゃない?

 

まあ、強いて言えば、このブログしか残らないと思うよ。 

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

ああ、これ、俺のブログだったわ。

 

そうそう、俺を互助会呼ばわりした奴に言いたい。このツンデレさんめ、愛しているぜ!俺がめるみんとさんにメロメロじゃなければ、今頃、お前の下の穴を埋めに押しかけていたところだぜ(笑)あいにく、今はめるみんとさん専用なんでね。残念だったな!

 

めるみんとさん、可愛すぎて、俺、死にそうなんだけど。幸せすぎて死にそうなんだけど。