読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

やられたらやり返す、倍返しだ!

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

やられたらやり返す、倍返しだ!

 

俺はあんまり性格がよくないんだよ。無駄に正義感が強くて、喧嘩っ早くて、よくトラブルを起こす。

 

だから、こんな本を買ってしまったよ。

 

f:id:stargazer-myoue:20160214222323j:plain

 

うん。かわいいドーナッツのレシピ本だよ。

 

会社で義理チョコをもらっちまったからさ、やり返してやるんだ。倍返ししてやろうと思う。向こうが義理で来るのなら、こっちは本気で義理を返してやんよ!もう二度と義理チョコを贈りたいと思わなくなるほど、重い義理を返してやろうでないか!

 

ちなみに、このブログは俺の弟が読んでいたりするのだが、この本を買いに、今日、弟と出かけた時、「鬼(おに)いちゃん、相変わらず痛いよね。」とブログの感想を言われた。さらに、「あれじゃあ、結婚できないね。」とも言われた。

 

「本当のこと書いているからいいじゃん!コメントするのも楽しいんだよ。みんな優しいし!それに、俺は病気で絶えず体中が痛えが、心も痛いんだ。心も体も痛い男なんだよ!だから、ある意味無敵な男なんだ!結婚もできないだろうね。そんなことは俺が一番知っているよ!そもそも俺は病人だよ。難病の俺が前線で働いていること自体が奇跡なんだよ!分かる?俺、マジで凄いんだぞ?」って言ってやった。かなり力説した。

 

「はいはい。それで、〇〇(姪っ子の名前)が、プリキュアの本が欲しいらしんだよ。でも、妻が買っちゃダメって言うんだ。」と弟は俺の話を流すんだ。相変わらず鬼だよ。俺の弟は。

 

それで俺はどうしたかと言うと、買ってやったさ。プリキュアの本を!だって、姪っ子がかわいいから!シールを貼るやつと手のひらサイズの本を。

 

この前も姪っ子の誕生日プレゼントでプリキュアの熊のおもちゃを買ってやったさ!

 

f:id:stargazer-myoue:20160214225029j:plain

(右に写っている赤いのはラッピング引き換え用のナンバープレートね!) 

 

↓これを買ってやったのよ。

 

ちなみに、弟から聞いた話で色々しゃべってうるさいらしい。でも、姪っ子は、かわいいから、大変気に入っているそうだ。

 

弟から見れば、独身の俺が付き合うことのできない女性とネットで仲良くしていること自体が痛いらしい。それと、いくら本当のこととはいえ、自慢すること自体が痛いらしい。いいじゃんね。本当のことなんだからさ!

 

俺はどんなに痛くてもコメント倍返しはやめないよ!だって、うれしいから。もらってばかりは嫌だからね!