読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

オフ会に参加したいな…。でも、馴染めない自信がある!

その他

 俺は知らなかったんだけど、札幌でもブロガーのオフ会をやっているらしい。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

まじでか…。俺、誘われていない。あんまり絡みがないからなぁ。有名ブロガーでもないしなぁ…。参加された人たち、ほとんど知らない人ばかりだよ。人見知りの俺はこんな大勢の知らない人に一気に合ってしまうと、大変なことになってしまうよ。緊張しすぎて、猫かぶれなくなって、絶対女性を口説き始めるもん。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

二人っきりで会うオフ会というのもあるらしい。これなら安心だね。でも、男と二人っきりというのもね。何を話せばいいのか分からんね。俺が熱く話せることと言えば『女性の黒ストッキングとふくらはぎ』についてと、『女性の黒髪ロング最高!』ぐらいかな?後は効率よい仕事のやり方と職場環境改善の具体的提案についてだけだ。ブログについては何も話せることがない。

 

でも、ブロガーのオフ会でブログについて話したいとは思わないというのは、異質なんだろうな。俺はブログを通じて出会った人と現実での付き合いを求めるから。ライバル企業の人でなければ、何らかの形で一緒に仕事がしたい。どんだけ仕事人間なんだ俺!

 

俺はブログに現実を持ち込む男だからね。他のブロガーさんには、その辺が嫌がられそうだな。

 

まあ、それでも、俺に会ってもいいよという奇特な人がいれば、是非、ご馳走させてほしい。もちろん、ご馳走するのは、独身女性一人の場合だけね。他の場合は、俺を抜いて全員合わせて5,000円までしかおごれません。俺もあんまりお金がないんでね。

 

5,000円の目安としては、ザ・ミートショップ(俺の会社のお店ではありません。)のファイブミートコースかな?下の2枚の写真に写っているお肉のセットだよ。

f:id:stargazer-myoue:20160209223746j:plain

 

f:id:stargazer-myoue:20160209223747j:plain

 

だから、こういうお肉セットに飲み物と他数点を頼むと10,000円ぐらいいくので、独身女性一人の場合はタダだけど、他は半額お支払いとなります。まあ、二人で飲み食いなら、相手が男でも一人当たり5,000円で収まるので全額俺の負担だけどね。ケチでごめんね。これが平社員の限界さ。

 

俺も平社員じゃなければ、フルコースのディナーを気前よくおごれるんだけどね。かわいい女の子なら、全く俺と付き合う気がなくてもおごるよ。俺にとっては一緒に食事してくださるだけで、いい思い出になるから。俺も残り少ない人生を楽しみたいからね。

 

だれか俺とオフ会してみないかい?ちなみに一緒に食事をしている写真は撮るからね。そして、ブログに載せるから。もちろん目線は入れるよ。さらされる覚悟がある方、コメントくださいね!半分冗談で半分本気です!