
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

10代の頃に来ていた勝負服ならぬ喧嘩服!

俺について

今週のお題「お気に入りの一着」!

これは乗るしかないよね?

 

俺のお気に入りの一着はこれ!

f:id:stargazer-myoue:20160129231618j:plain

ハーレーダビッドソンライダースジャケット

 

上の写真では分かりにくいから下のページを見てほしい。

ちなみに、俺が買ったお店もここのお店だったりする。懐かしい!

www.marufuji-web.com

 

上のリンクを見てもらえれば分かると思うけど、結構動きづらい。高校時代は私服でこれ(1/30追記:記憶違いでした。当時は別の皮ジャンでした。これは大学生の時に買ったものでした。)を着て、喧嘩していた。と言っても、不良もこれ見たらビビっちゃって喧嘩になる前に逃げるんだ。約20年前のことなんだけど、当時の不良でもここまで赤いのは着ていなかったね。

 

実際に不良を殴ったのも高校内だけで、他所では誰も近寄らないから喧嘩にすらならない。避けるんだ。電車に乗っても両隣が空くんだよ。俺は不良じゃないのに。ただ、赤と黒のツートンが好きなだけなのに。

 

当時、俺がライダースジャケットを着たのは、ザ・キング・オブ・ファイターズ草薙京の影響があったからなんだ。当時は格ゲーが流行っていたんだが、これをコスプレ感覚で着るのは俺だけだった。痛いね。ガチでストリートファイターを目指していたんだ。あの頃は本当に血の気が多かった。気も短かった。

 

そんな俺が今は愛を語るようになって、女子力男子と会社で言われるようになるとは、本当に分からんものだね?