
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

明恵(みょうえ)さん、ご指名入りました!『ハイパーリンクチャレンジ2015』

その他

今日は愛のある記事を書こうではないか。

 

『ハイパーリンクチャレンジ2015』のバトンを愛するめるみんと (id:megumint)さんから頂いた。彼女は俺がほしいコメントを的確に残してくれる心のサプリメントレディーだ。男を喜ばせることがうまい、実に魅力的な女性だ。愛しているぜ!

 

 

めるみんとさんは今頃、愛する彼のバトンで愛されていることだろう。最近、幸せそうな人を見るとなんだかにやける。他人事なんだが、感情移入しすぎて、自分のことのように思えてしまう。あまりに感情が暴走しすぎて、めるみんとさんだけでなく、どこか俺に似ているめるみんとさんの彼まで好きになっている。いやいや、これは、ある意味病気だ!めるみんとさん、めるみんとさんの彼氏さん、お二人とも愛しているぜ!

 

…さて、本題に入ろう。

こちらが『ハイパーリンクチャレンジ2015』の企画らしい。

inkyodanshi21.com

 

なんでも一番おもしろい記事を選ぶための企画なのだそうだ。最近、ブログを始めた俺も参加できることになって、実にうれしい。ただ、心配なのは、仲が良い4人で選ぶというところだ。仲が良いということは、必然と価値観も似てくる。選ばれるものが偏ったものにはならないのだろうかという不安が残る。俺としては、はてブ・炎上・互助会などで人を集めバズらせたいわゆる人気ブロガーの記事ではなく、誰が読んでも笑え、人を幸せにできる愛ある記事を選ばれることを願うばかりだ。

 

さて、愛ある俺が自ら書いた記事でおもしろいと自画自賛する記事はこれだ!  

stargazer-myoue.hatenablog.com

めるみんとさんも選んでくれたが、これは自分で読んでもおもしろい。元々は、どこで流行っているのか分からない流行語を選んでくる流行語大賞に対する皮肉から作り出した記事だ。半分フィクションのデート記事なのだが、フィクション部分は俺の行動だけだというところが、実は怖いという今明かされる衝撃の真実!この頃の俺は色々とおかしかった。まあ、今も色々おかしいけどね!生まれて初めてのデートだったんだが、衝撃的過ぎて、過去改変をしようと思った思い出でもある。

 

 

次に、俺がおもしろいと思った他の人の記事はKEN (id:ken530000)さんのこれ! 

530000micro.hatenablog.com

 

下の記事と対になっているので合わせて読むことをお勧めする!

530000micro.hatenablog.com

 

ある男の日常をスケジュール形式で羅列した記事なのだが、サラリーマンあるあるな感じで、ブラックユーモアもあり、家族愛もありと、シンプルだけど奥が深い記事。過剰なパフォーマンスがもてはやされる現代において、おもしろさがこのように表現できることには本当に感心させられた。派手好きの俺には真似できない。家族愛が見え隠れする愛ある記事!

 

 

バトンを渡すのは俺が読者になっている人にしようと思う。

まずは、hirosan (id:b-zone-salariedman)さん。

普段の記事からは、あまり人柄が分からない方。どんな記事がおもしろい、参考になると思うのか気になったので、バトンを投げてみる。もちろん、バトンは強制ではないので、受け取らずかわしてもらってかまわない。俺からバトンを投げつけられて一番驚いていると思われる。それを想像して楽しませてもらっている俺がいる。フフッ!

 

次に、愛するうめこ (id:xxx-ume-02)さん。

誰の記事を選ぶのかが気になるので投げてみる。おでこめがけて!俺の予想では、女性目線で選びそうなのが、土屋大亮 (id:Daisuke-Tsuchiya) さん、めるみんと (id:megumint)さんあたりなんだが、どうだろうか?という予想で楽しませてもらう。

 

 

さて、今回はやたらと『愛』という言葉を使ってみたのだが、使いすぎると安っぽくなるなぁ。でも、このほうが俺も軽い人間だと思われるので、重い男だというイメージが多少は払拭できてバランスがいいかな?