
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

サンタの準備はできているぜ!

その他

 早いもんで、もう12月です。12月といえば、あの日がやってきます!

 

 そう、味噌の日です。

 

 「おお、味噌か!」の日です。

 

 ではなくて、クリスマスです。本来なら家族で過ごす日なんですが、日本ではカップルで過ごすけしからん日です。

 

 もちろん、俺は毎年、一人でクリスマスを迎えます。なぜなら、サンタだからです。サンタは彼女とデートしている場合ではないのです。決して、彼女がいないからサンタをやっているのではなく、サンタだから彼女を作らないのです。世界中の女性たちが俺の女になりたがっているかもしれませんが、俺はサンタの職務を全うするため我慢しているのです。という設定です。本当は彼女がほしいです(涙)。クリスマスが近づくと、なぜだか焦ります。年を越すとその焦りも収まります。なんでしょうかね。やっぱり呪いですかね?クリスマスの呪い。

 

 俺は今年も職場のお世話になっている女性たちにクリスマスプレゼントをしたいと思い、用意しました。

f:id:stargazer-myoue:20151206223306j:plain

 今回は、このお菓子をベースにさらに追加でお菓子を入れようと思っています。現在、その追加のお菓子を検討中です。(色んな意味で)大人なお菓子を検討しております。この大人具合が難しいんですよ。一歩間違えるとセクハラになるので。

 

 

 年末は『大晦日』、『お正月』と太る要素が多いので、今回はお菓子を減らし、バブルバスも入れることにしました。

f:id:stargazer-myoue:20151206223307j:plain

 お子さんがいる家庭なら泡風呂で子供のテンションはMAX間違いなし!一人暮らしなら優雅なバスタイム!カップルなら「一緒にお風呂に入る?」ルート確実です!なんとまあ、気の利くサンタなんでしょうか!

 

 お菓子と一緒にいれると、お菓子が洗剤臭くなると思い、百均で小袋も用意してバブルバスを包装しました。もう、ここまで行くと、自分でも何をやっているのか分からなくなってきます。ある意味、プレゼントの達人じゃないでしょうか?自画自賛ですみません。

 

 こんなことやる時間と頭があるなら、彼女を作ることもできそうな気もしてきますが、俺が好きになる人は、攻略難易度が高いんですよね。好き避けするとか、彼氏いらないとか、遠くに住んでいるとか。

 

 本当に蛇の生殺しですよ。届きそうで届かない。このもどかしさ!結構、好きですね!

 

 これらを入れる小袋はネットで買いました。今回も身バレ防止のため、実物は非公表です!でも、なかなかかわいい袋ですよ!下のようなやつを買いました。

 

 

 俺が選んだやつはもっとサンタな感じですけどね!

 

 会社のみんな、クリスマス当日まで、いい子にしてろよ!サンタの機嫌を損ねるとクリスマスプレゼントもらえないぞ! そして俺も泣いちゃうぞ!