
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

今日は大変な一日でした。正直、割に合いません。

 今日は朝7時に家を出てお仕事ボランティアを一本片付けてきました。

f:id:stargazer-myoue:20151123170115j:plain

 こちらが俺のお仕事ボランティアの愛用品です。ガチである証拠のため、フィギュアと合わせて写真を撮っておきました。数珠とフィギュアを一緒に取る奴は俺ぐらいなもんでしょ?

 

 事前調査のため昨日の昼過ぎに現地入りして、調査を終えて夜10時に帰宅。

 

 初めて行くところなのでちょっと道に迷いました。帰りは暗くて、さらに道に迷いました。街灯がないところもあり、道も細く、もう正直泣きそうでした。帰れないんじゃないの?俺、迷子?迷子センターどこですかー!俺、道に迷っていますよ!人生にも若干迷っていますよー!

 

 最後の方は、幽霊なんて怖くねーよ。孤独の方がもっと怖えーよ!とクライアントを逆恨みしたものです。

 

 遠出にカーナビは必須ですね。カーナビをつけておくべきでした。スマホのナビでなんとかなると思ったのですが、俺のエクスぺリア最近調子悪く、電池がすぐ切れるんですよね。この前、修理に出して、代替機を使っていたのですが、この代替機、ものすごく電池の減りが速いんですよ。結局、途中で電池切れ。文明の利器に頼り過ぎました。車に積んでいた地図が札幌周辺であったため、道が分からず。お手上げ状態。後は持ち前の勘で!と頑張ってみました。その結果…なんとかなりました!俺の勘は冴えている!

 

 本当に昨日は疲れました。

 

 次の日の用意をあれこれ準備して12時半過ぎに寝て、今日の朝6時前に起きて7時に出発したので、仕事中も眠たかったです。

 

 それにしても待ち時間にブログチェックしたりするところが、今どきの(自称)陰陽師なのです!我ながら不謹慎で笑えます。

 

 現場が遠すぎて疲れました。仕事より移動の方が疲れるとは本当に意味わかりません。滞在時間5時間(ほとんど待ち時間)で、そのうち仕事2時間。それに対して移動時間往復3時間。仕事時間より移動時間の方が長いとはどういうことだよ!

 

 そんだけ苦労して菓子折り(それも六花亭、近所にお店あるんですけど…)だけとは、本当にどういうことだよ!交通費(ガソリン代)自己負担。前日の晩飯代、今日の昼飯代も自己負担。もう少しねぇ…。報酬も20万円以下であれば、確定申告はしなくていいんだからねぇ…。

 

 親戚の知り合いということだからしかたがないけどね。でも、本当はアレ、幽霊でもなんでもなかったよ。一応、クライアントが納得するように儀式を行って、症状は治まったけど、アレは気持ちの問題だね。思い込みが原因だったよ。この手のケースが本当に多くて困る。

 

 まあ、今回一番困ったのが、親せきのおばさんに、「あんたいつ結婚するんだい?」と言われたことだね。アレが一番疲れるわ。なんて答えるのが正解なんだよ!俺だって好きで独身じゃないからね!それに、俺がデートする時間を奪っているのはあんたらだからね!

 

 とにかく、今日は疲れました。明日からサラリーマンの仕事が始まりますが、連休なのに休んだ気がしません。割に合わないボランティアですよ。疲れた。

 

 

 ちなみに、お肌の記事は予約投稿です! この記事がアップされていた頃は運転中でしたよ!

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

  こちらも読んでね!

stargazer-myoue.hatenablog.com