読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

星見(ほしみ)の明恵 第96話『輪の先に見た世界』

その他

【前回までのあらすじ】

 『下心』をうっかり落としてしまった明恵は、棒棒、いや、たまたま、拾ったブロガーTさん(たぶんTバックのTだと思う)から『下心』を奪い返した。喜びのあまり深く考えず、取り戻した『下心』を取り込んだ明恵だが、突如その体に異変が出る。それと同時に明恵の前へと現れた『フープ8』と名乗る8人の女性たち。彼女たちは明恵を殺すために現れたと告げ、明恵に殴りかかる。もちろんグーで!明恵は自身に起きた体の変化、彼女たちの行動には全く驚かず、ただただ、彼女たちのかわいらしさと美しさに見惚れるだけだった。黒ストッキング、ミニスカ&オーバーニー、ホットパンツ、黒髪ロング、茶髪のゆるふわパーマ、リッチカール、チョーカー、色んな格好をした女性たちが明恵の心を虜にするのに時間はかからなかった。そして…

 

 

 朝から昼食の準備を開始です!冒頭のあらすじは全く関係ありませんのであしからず。

f:id:stargazer-myoue:20151115154147j:plain

 

 砂糖はきび糖を選ぶのが俺のこだわり。甘さは控えめだがやさしい甘さ。やさしさに飢えた俺には必要な糖分。誰か俺にやさしさプリーズ!

 

f:id:stargazer-myoue:20151115154150j:plain

f:id:stargazer-myoue:20151115154153j:plain

f:id:stargazer-myoue:20151115154155j:plain

f:id:stargazer-myoue:20151115154158j:plain

 

 なんだかんだで、ハイ出来上がり!

 

 ベーグルには穴が空いています。ここには八つのベーグルがあり、八つの穴があるわけです。人間には男性と女性がいます。なぜでしょうね?なぜ男女はお互いを求めるのでしょうかね?

 

 さて、人と物の違いはなんでしょう?

 

 俺が思うに、人には心があるんですよ。心が。穴を埋めたいだけならベーグルを食えと思うんですよ。他人の物が欲しけりゃ、自分の物を差し出せと。なんだか意味ありげなことを書いていますが深い意味はありません。たぶん。

 

 いや、あるかな?『真心』が欲しい人には『心の穴』を連想し、『下心』が欲しい人には『肉体の穴』を連想する。

 

 そんなことをベーグルの穴越しに覗いた先にある彼女の笑顔を見て思ったわけですよ。一人ぼっちの昼食で。