
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

新しいネクタイを買っちゃった!

その他

今日、ラーメンを食べた後、TAKA-Qでネクタイを買っちゃった。定価も約6,000円と安かったので、衝動買いしちゃった。テヘペロ (・ω<)

f:id:stargazer-myoue:20151103124606j:plain

 

f:id:stargazer-myoue:20151103124557j:plain

 

ペイズリー柄は派手かな?と思ったけど、赤・黒のツートンは俺のマイカラーなんで外せない!結ぶとネクタイの大剣が黒で小剣とノット(結び目)が赤になるデザイン。

 

こんなの事務職でも普通の会社なら許されないデザインではないか?とお思いのあなた!正しい!こんなの許されるわけがない!しかし、『許さない会社』を俺は許さないので、大丈夫なのだ!ニャハハ!

 

それに、なんだかんだ言っても俺の上司は理解のある人たちなんで、職場環境の改善に力を入れている俺の活動を支持してくれている。下記、hirosan (id:b-zone-salariedman) さんの記事に書かれていることを俺も上司も現在がんばっている。

b-zone-salariedman.hatenablog.com

b-zone-salariedman.hatenablog.com

 

一日の大半を職場で過ごすのだから、楽しく仕事ができないと人生損だね!大損だよ!派手なネクタイを許しただけで、他の社員のモチベーションを管理してくれるのなら、会社としても安上がりでしょ?ただ、お客さんはビックリするだろうね。なんだ、この人?本当に堅気の人ですか?ってね。いやいや、堅気ですよ。硬いですよ。心もアソコも硬いですよ(笑)!

 

 ちなみに俺が参考にしているビジネス本がこれだったりする。

 

 『最強マフィアの仕事術』P.28の「成功したいなら誰よりもハードに働き、多くのことに気を配らなければならない」をいつも俺は心がけている。それと、P.30の「家族、友人、信仰など、自分にとって大切なものにかける時間は必ず確保する」もだ。

 

そうそう、それともう一つ大事なことが書いてあった。P.33からであるが、「信頼できる人物を選んで、仲間に引き込め」で、信頼できる人物の基準を3つ上げていた。「誠実であるか」、「有能であるか」、「頼りになるか」。俺もこれを基準に人を選らんでいる。3つ全てそろっている人は中々いないが、稀にいる。そして、俺はそういう人としか関わらないようにしている。

 

つまりだ、俺は取引の相手を見誤らないのさ!ファッションセンスはたまに見誤るけどね(笑)!