読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

紳士な俺のカフリンクスコレクション自慢だよ。

俺について

 俺のカフリンクスのコレクションに新しいものが加わった。もちろん俺は小躍りした。そして、コレクションケースに空きがあいているので、次は何を買おうかなとワクワクしながら、やめればいいのに、つい、出来心で、このコレクションの総額を計算し始めたんだが…。1セット約3,000円のものから、約16,000円のまであるんだが、途中で数えるのをやめた。

 

 俺、金使いすぎやん!今年になってから買い集めて、毎日、身に着けているんだが、なぜだか俺の会社の人は、俺のカフリンクスに触れない。金持ちの道楽と思っているんだろうか?

 

 ちなみに、俺はおしゃれを気取るわりには面倒くさがりなんで、毎日、ネクタイと合わせるため、月曜から金曜は、縦一列を順に身に着けている。そんでもって、土曜は左下のを、特別な日には、さらに左下のジョジョかハートを身に着けることにしている。

 

f:id:stargazer-myoue:20151015221324j:plain

  

f:id:stargazer-myoue:20151015222054j:plain

 ちなみに、ピンクゴールドのスターは、かわいいねと穂波さんに褒められた。俺は星型が好きなんで、結構、いや、かなりうれしかった。ちなみに、月曜カラーが黒いのは、休み明けの憂鬱な月曜への皮肉だ。ブラックマンデーと掛けている。

  

f:id:stargazer-myoue:20151015221348j:plain

 この辺は、カフスマニアというお店で買ったんだが、ブランド物なんで、安くて1セット約5,000円で高いものだと約16,000円だ。赤い丸型のが一番高い。ThoraWaltonの『Enrico・赤・ドラキュラ伯爵のカフス』というもので、一番のお気に入り!

  

f:id:stargazer-myoue:20151015221403j:plain

 俺の会社は月2で土曜も仕事なんで、土曜は緑を愛用。ジョジョカフスは、年末年始に着用し、ハートはバレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス、好きな人の誕生日などに着用することにしている。

 

 カフリンクスは紳士のたしなみなのさ。派手なものが多いのは俺の趣味なんだが、普通の会社員なら確実にアウトだね!でも、俺の会社で俺に文句を言う人はいないんで、やりたい放題なのさ!