
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

どうやらバズったらしい。俺は真面目なんでコメント返しをしておく。

やりたいこととやるべきことが一致したとき、世界の声が聞こえる

昨日、何気なくホットエントリーを読んでいたら、残業自慢が流行っていてね、色々読んだらさ、時間の長さだけをアピールしてるものばかりだったんだ。なんでか仕事内容についてはあまり触れられていなかったんだよね。俺はダラダラ残業が大っ嫌いだし、病院で年寄りの病気自慢を聞くたびに腹が立つんだ。てめぇーより俺の方が重病だからな!ってね。

 

まあ、そんな感情から下の記事を書いたんだ。

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

そしたら、いわゆるバズが起きたみたいなんだよね。これは不本意なんだ。だって、俺が広めてほしいのは、別の記事だから。

 

なんだかうまくいかないね。バズってもあんまりうれしくないし。

 

それにしても、はてなブックマークへのコメントが多くて、正直どうすればいいのか分からないんだよ。ただ、何の反応もしないのは不自然だなと思うので、いくつかのコメントに返答させてもらうよ。

 

「あなたは残業中、女性と仲良くしているみたいですが、腰の形で女子を区別できるというのは本当ですか?」

→いえ、そんなことは言っていません。私が言ったのは女性のふくらはぎを見て区別できると言っただけです。そして、黒ストッキングが大好物です。ラーメンの次に好きです。ただ、女性はもっと好きです。『愛情に飢えている、ちょっと優しくされたら誰にでも靡いちゃう、惚れっぼいメンヘル女性(20歳から40代歳まで)』も好きです。  

 

「残業明けの週末には同僚女性と混浴温泉行くみたいですが、なぜ混浴なんですか?」

 →男はロマンを求める生き物です。混浴温泉に行く目的は、この世で一番美しいもの見るためです。ただ、混浴温泉には子供の頃に一度いったいきり、行ったことがありません。腹筋が6つに割れたらタオルを巻かずに息子自慢に行きたいと思います。 


 「残業しているのに、ブログ書く時間あるの?それに、紳士ならブログ書かないんじゃない?」

→残業三昧、寿司三昧だったのは5年前だから。それに、俺は(変態)紳士だよ。会社の女性社員と階段前でかちあったらレディーファーストで先を譲るよ。そして、30日スクワットをしているかどうかを無料診断してあげるよ。 なんて優しいんでしょうね!

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

 

俺は今、化物語シリーズを見るのに忙しいので返事はこのぐらいにしておきます。

 

おお、大変だ記事のタイトルを間違えていた。正しくは、「どうやらバズったらしい。俺は『不』真面目なんでコメント返しを『しないでおく』。」だった。

 

みなさんも誤字脱字には気を付けましょう!