読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

グーグルさんは見る目があった!

その他

 昨日の夜、ブログを再構成してグーグルさんに再審査を依頼しました。

 

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

会社から帰宅してメールを確認すると、深夜に『Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました』メールが着ていまいした。合わせて『Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました』のメールも着ていましたので、広告を貼りました。

 

これから長い戦いが始まるのだなと決心し、ブログの画面表示を再読み込みしたら、なんとすぐに広告が表示されました!

 

まじでー!貼ってから3分も待っていない。カップラーメンすら出来上がらないよ!

 

俺のグーグルとの戦いはすぐに終わりました。

 

つまり、グーグルで2次審査が落ちても、やることやればすぐに審査突破できるということです。グーグルさんが人の目でチェックしているというのは本当だったみたいです!俺のブログがコンテンツ不十分だと言われた時は頭にきましたが、コンテンツは十分だと評価されました!

 

私がブログで修正したこと

・記事画像、アイキャッチ画像を消す

はてなブログなら編集オプションでアイキャッチ画像も消せます。記事の画像を消しただけではアイキャッチ画像は消えませんので注意して下さい。

 

・カテゴリーを整理

1記事に付けるカテゴリーは1つに絞りました。

 

・NGワードになりそうなキーワードを削除またはソフトな表現に変更

 

・他のブログを引用したリンクを削除

はてなブログでいう『言及』を削除しました。

 

・プロフィールを具体的なものに変更

どういう人が書いているかをスポンサーにアピールできるようにしました。

 

 

修正しなかったこと

SNSボタン』、『はてなスター』、『読者になるボタン』は残しました。

 

 

合格のためにダミーブログを作成する必要もなければ、はてなブログの広告を消すために『はてなブログPro』に移行する必要もありませんでした。

 

まじめにブログを更新して、グーグルさんのポリシーを守れば受かるということが実証されました。

 

なにより一番うれしいのは、俺のブログコンテンツがグーグルさんに認められたということです。これからも楽しいブログを更新していこうと思います!