
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

グーグルさんにブログの評価を再依頼したよ。

その他

グーグルアドセンスの審査突破が難しいと聞いたので、興味本位で試してみました。

 

その結果、なぜだか、このブログのコンテンツが不十分だと指摘されました。

 

アドセンス審査のためだけに作成されたダミーブログが日本中で審査を突破しているなか、なぜまじめにやっている俺のブログが審査落ちしたのか。コンテンツが十分ではないという理由がよく分かりません。

 

このまま引き下がるのは正直者が馬鹿を見る世の中を肯定することになるので、ブログ記事を見直しました。

 

登場人物ごとにカテゴリー分けしていたのですが、メインになる人のみカテゴリーに含めることで記事を整理してみました。前よりは見やすくなったのではないかと思います。また、公序良俗に反しそうな記事には訂正を入れました。自分で撮影した画像は著作権に反しないはずなのですが、これが問題になった可能性もあったので、それも削除しました。ただ、文字だけのブログは正直味気ないです。外部リンクを含む記事もリンクを外しました。

 

色々整理したら、結構記事が消えてしまいました。これでダメだったら、グーグルさんの審査方法を疑うしかないです。人の目で審査しているとのことなので、その審査をする人の目を信じて待つことにします。

 

自分で言うのもなんですが、ライフハック系の人まねブログが認められて、オリジナリティー溢れる俺のブログがコンテンツ不十分だというのは納得できません。グーグルさんが正しい判断をしてくれればいいのですが…。

 

【9/8追記】

 ↓こちらがその結果です! 

stargazer-myoue.hatenablog.com