
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

増える眼鏡女子!セクシーレディーが俺を魅了して困る。いや、本当に困る。

俺について

 俺は8月に眼鏡を新調した。

 

 今までは2万円未満の眼鏡を購入していたが、ちょっとモテるようになった俺は調子こいて高い眼鏡を購入した。レンズ込みで約9万円。眼鏡としてお高い。俺の給料から見れば、相当高い。

 

 ただ、この高い眼鏡をかけるようになってから、みんなの見る目がガラッと変わった。男性上司からの評判がいいし、何よりも女性受けがいい!社内だけだはなく取引先の方にもかっこよくなったと言われる。たしかに、昔の俺はダサすぎた。

 

他の人「その眼鏡いいね!やっぱりかっこいいんだね。」

「眼鏡がいいとかけている僕もかっこよく見えるんですよね?馬子にも衣装ですかね?」

他の人「いや、そうでなくて。眼鏡で引き立つというか。」

「またまた、お世辞を!」

他の人「最近、モテていない?」

「全然、僕がモテるわけないじゃないですか?」

 

 このやり取りを8月に購入してから今日までに5回はやっている。いい加減飽きた。でもうれしい。モテているかどうかは分からんが確かに女性たちの態度が変わった。

 

 サキさんとは距離が縮まった。なぜだか上司と部下の関係ではなく友人みたいな関係になった。何でも相談しやすくなって、仕事が楽しくなった。理想の上司だと思う。

 大野さんとは席替えで席が近くなったのだが、「席が近いと意識するね。どこまで親密になっていいのかね?」と聞かれた。冗談でもうれしい!

 

 俺が眼鏡を新調してから1週間後、サキさんが眼鏡を新調した。さらに1週間後、それまでコンタクトレンズと眼鏡を使い分けていたシュガーさんとコナンちゃんが今日までずぅーと眼鏡をかけている。今、部内では眼鏡が流行っているのだ!

 

 ただ、眼鏡の選び方を間違っている人がいるのが残念だ。眼鏡のフレームの形は顔の形に合わせて選ばなくてはならない。丸顔にはスクエアタイプという風に似合うパターンが決まっている。

 

 とはいえ、みんな眼鏡をかけてから、顔つきが引き締まった。とても知的に見えてセクシーだ。話しかけるのにもドキドキする。

 

 今年に入って俺がおしゃれに目覚めてからというもの、同じ部署の人たちもこぞっておしゃれになっていく。俺も含めみんなどこを目指しているんだろうね?少なくとも俺はダンディーな男を目指してモテようとしているが、みんなもモテたいのかな?